人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

熱戦紫香楽

第17戦久し振りにこの紫香楽国際でツアー戦を行うことになりました。
ツアー戦も残り僅かになってきましたが、現在ポイントランキング1位の
やまちゃんは欠場、2位のFumiya氏も欠場とランキング3位以降にいる
上位陣にとっては差を詰めるチャンスの一戦となりました。

最近勢いづいて来ている3位のあかやん氏、
今期3勝と好調4位のトムワダソン氏、
準メジャーの木津川CCで優勝はしたものの、5位に甘んじているWashan氏、
この3人の熾烈な戦いになるのか??

前半を終了してトップは40のあかやん氏と岡本氏。
続いて42で3位タイが何とWashan氏、YUTANPO氏、かわちゃん氏、
SASUKE氏と4人が並ぶ展開になりました。
それからゴールドティー(おそらくシニアティー)からまわった女子のシバさんが
42の活躍!

前半トップタイのお二人は優勝を是が非とも取りたいところでしょう。
取って更に上を目指すかあかやん氏!
後半に崩れ易い岡本氏が復活優勝なるか?それともまたオチを
つけてくれはるか?(笑)
3位タイ陣の中から抜け出す方がいるのか!?
それともシバさんが男女の頂点に!?
さて結果は?(前フリが長っ!)
熱戦紫香楽_d0031691_14165189.jpg


結果はWashan氏が後半39と猛追し、岡本氏と81で同スコアで並びました。
しかしベストハーフルールによりWashan氏が笑い、
岡本氏がまた涙をのむ結果に。
前半の2位続きが嘘だったようにWashan氏が今期2勝目を挙げました。
おめでとうございます。
自身ツアー2連勝、今期は安定度がより増して昨年より力を
付けた印象を受けます。

おそらくWashan氏はランキング4位以内で最終戦を
迎えるというのが目標になっているはずです。
11/8の南北戦(団体戦)も結果如何ではランキング争いに
大きく影響を与えそうです。

それから今回初参加して下さったshuuさんとももぞうさん(女子)、
ご参加ありがとうございました。
またこれに懲りずご参加くださいね。お待ちしています。

次戦はメッチャ!スタートが早いので帰りは少し楽かと思います。
まだ空きがあるのでエントリーください。
by triumphgc | 2009-10-14 21:23 | 執行部コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc