人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

トライアンフカップ

今年も真夏開催になったメジャー戦トライアンフカップ
場所は2年前の団体戦の舞台になった新宝塚CC。
メジャーに相応しい手強いコースだと思います。

人数は少ないながらも猛者はしっかり集りました。
ツアー戦連勝中のIKU氏、プレーヤーの力をもしレーティング(数値化)
できればおそらく一番かもしれません。
ここを勝てばメジャーグランドスラム達成のWashan氏。
メジャー最多優勝を誇る山ちゃん。
最近ランキング首位争いを繰り広げているあかやん氏。

前半でトップに立ったのは40であかやん氏、
続いて2位タイ 41でWashan氏とトムワダソン氏
4位は42でIKU氏、5位は43で山ちゃん。
あかやん氏が逃げ切って初メジャーを取るのか!?
それとも4位のIKU氏が猛追か!?
まぁ今更そのように書いても結果はご存知だと思いますが(苦笑)

猛追したのはメジャー最多優勝を誇る山ちゃん!!

同組のあかやん氏と熱戦を演じた上、同スコアの
ベストハーフ39を後半叩き出した山ちゃんが
逆転勝利でトライアンフカップ通産3勝目を挙げました。
おめでとうございます!

次回のツアーチャンピオンシップを優勝するとなんと!
グランドスラムを3回り目になる快挙が掛かります!
10周年の今年達成すのか!?

照準をこの大会に合わせてきただけあってさすがです。
トライアンフカップ_d0031691_21235147.jpg


9月の10周年コンペはアニバーサリーメジャーとして
扱う方向で考えてます。
女子も人数が揃えば女子初のメジャーを考えていまぁす。
男女問わず是非参加して下さい。
by triumphgc | 2010-08-18 21:24 | 執行部コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc