人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

5年ぶりの優勝!

本日は、第4戦準メジャー「メモリアルカップ」がコムウッドGCで行われました。
午前中は雨、午後からは風とタフなコンディションでした。
ご参加くださいました皆様、どうもお疲れ様でした。

5年ぶりの優勝!_d0031691_2128993.jpg

優勝者の発表はいつもどおり執行部(BBS)にお任せしますが、今回も混戦となりました。
前半ハーフは、優勝者が39と飛び出し、2位が2打差の41、3位が3打差の42。
このまま優勝者が逃げ切るかと思われましたが、やはり今年のトライアンフは戦国時代、そう簡単には勝たせてくれません。
優勝者と3位は同組、後半も追いつ追われつの展開でしたが、優勝者がミドルホールで痛恨のダブルパーの8を叩き、一気に流れが3位のYさんへ、最終ホールでYさんがバーディーをとれば、逆転という展開。しかしながら・・・・。
また別の組では前半45で折り返したからみづらいと評判のたこ踊り研究家が、怒涛の追い上げ!しかしながら、一歩足りず・・・

優勝者の方のスイングは私が見る限り、ここ数年に比べてかなり良くなっていました。バックスイングの軌道が非常にスムーズで安定しています。ここ2~3年はアウトサイドに上がりすぎ、しかも安定感のなさが目立っていました。お風呂でご本人に聞いたところ、持球のフックをスライスに変えようとしていたからだろうと仰ってました。
さらに飛距離も復活。本当に良く飛んでいました。
今年は非常に調子がよいようですので、2勝、3勝も!

今年は本当に戦国時代、貪欲に勝ちにこだわれば勝利を手にすることが出来そうです。

さあ、次回は今季初のメジャー、「トライアンフ マスターズ」!
新たなチャンピオンが生まれるのか?!

楽しみです。(^o^)

written by Washan
by triumphgc | 2007-03-25 22:00 | ブログ管理人コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc