人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

今季初のメジャー!

今季初のメジャー!_d0031691_21521010.jpg

 本日は、半袖でまわれる絶好のゴルフ日和の中、ウェストワンズCCにて、トライアンフマスターズが行われました。
 ご参加くださったみなさま、どうもお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
 グロス及びネットの優勝者の方の発表はいつものように執行部(BBS)にお任せしますが、今回もまたまた混戦そして白熱の戦いとなりました。

 前半ハーフを終わって、トップスリーが37、39、41。その面子は今期の好調をそのまま、表している通り、尼から軍団の一人、シャフト抜き差しコンビの一人、そして、今年復活したただ今絶好調のダンディーなお人(いつも、プレー後の軽食ありがとうございます<(_ _)>)。
 しかも、3人が同組!後半の戦いから目が話せません。

 そして後半、残り3ホールを残して、未だ順位変わらず、差はトップと3打差の2位、トップと4打差の3位と、その差は開き、トップの優勝はかなりかたいものとなりました。

がっ!!!

 そのまま、いかないのが今年のトライアンフ!
 トップのお方が、なんと16番で痛恨のダボ。お二人はパー。
 その差が1打差、2打差となります。

 しかしながら、このあと、トップのお方は気持ちを切り替えたてなおし、17番はパー。
 お二人もパーと食い下がる!

 いよいよ、最終ロングホール、2位のお方はトップと1打差、3位の方はトップと2打差。
 短いロングですから、2打差もまだまだ望みはあります。

 トップのお方は、当然パーを狙いたい、相手がバーディーでもまだタイですから。
 そこで!トップのお方は飛ばし屋ですが、安全策の2番UTで確実にティーショット!

がっ!!!
 
 これがなんと右にでて痛恨のOB!

 さらに3番目のお方は、これはもうイーグル狙いの勢いですから!思い切ってティーショット!

がっ!!!

 これも期待を裏切り右のOBへ!さらに打ち直して、4打目のショットが池へ。ここで脱落。

 2番目の方は無難に1打目、2打目を処理し、3打目を1.5mにつけバーディーチャンス!

 一方、トップのお方もその後、たてなおし、5オンで1.5mにつけます。

 この後同じパット数なら逆転。トップのお方が1ストローク少なければ、同スコアでその場合は。ハーフのスコアが少ないほうが優勝となるので逃げ切り。

 さて、その結果は? これはBBSに置いておきましょう。

 最終的に2位の方のコメント「ゴルフはメンタルや~!メンタルクリニックにいかなあかん!」

 優勝者の方はここのところスイング改造を地道にやってこられたので、なかなかいい結果が出にくくなっていましたが、ここに来て、その改造の結果と安定感が増して、調子がいいので今後の活躍がもっと楽しみになりました。
 しかしながら、この人の最大の武器はそのスイングではなく、同伴者をさりげなく自分のペースに持っていく、「悪魔のささやき」です。

 その他にも田中さんが後半アンダーパーでまわる怒涛の追い上げもあり、今年のトライアンフツアーは本当に気が抜けません。

 みんなで競い、少しずつ、各個人がレベルアップして頂ければうれしいです。
 それが、トライアンフの魅力ですから!

 次回はタラオです。今度は誰がレベルアップしてくるのでしょうか?

written by
 ダッシュで書いたので誤字脱字ありましてもご容赦くださいと思うWashan
by triumphgc | 2007-04-15 21:52 | ブログ管理人コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc