人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

ダンロップ男は誰の手に!

本日は、ダンロップGCにて第10戦・準メジャーフェニックスオープンが行われました。かなりの雨の中のラウンドを覚悟していましたが、ほとんど小雨程度ということで幸いでした(^o^)
ご参加くださいましたみなさま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また、新たに2名ご参加頂きました。ぶっきらぼうな感じのサークルですが、今後もゴルフライフにトライアンフをご活用いただければと思います。ありがとうございました。

ダンロップ男は誰の手に!_d0031691_20582782.jpg


さて、この雨のタフなコンディションの中、
前半、トップに躍り出たのは、新参加者の42!続いて、44が二人と続きます。

今回のコンディションで最も難しかったのは、グリーン上だと感じました。雨の日ということで、相対的に高い位置にある奥にピンが切ってあるのですが、ダンロップのグリーンってこんなに難しかった?というぐらい、今回はほとんどがマウンドの上や傾斜の途中に切ってありました。そのあたりがハーフを終わってスコアが出にくかった要因と考えています。
(その中でTamさんの31パットはすごかった!)

初参加で初優勝?!という期待が膨らみます。過去には岡本さんが初参加でしかもメジャー優勝というのがあったらしいのですが、ここ最近ではありません。昨年たしか、だちょうさん、さとぴんさんが初参加で前半トップにたったと記憶しています。しかしながら、優勝には届きませんでした。

後半が始まります。
結果的には、新参加者の方は残念ながら、失速します。そして優勝争いは前半44のAさんとBさんの二人。
残り3ホールを残して、同スコア。
7番ホール(後半OUTスタート)はAさんがパー、Bさんがボギー。
8番ホールは、Aさんがボギー、Bさんがパーと取り返し、決着は最終ホールに。

最終ホールは短いミドル。ドライバーで打つと残り90ヤード付近の右のバンカーに入るかはいらないが気になるホール。

BさんがオナーでBさんの選択は3Wでのショット。これが天ぷらで距離が出ず残り140ヤードのFW。
Aさんはドライバーでナイスショット!バンカーぎりぎり手前。残り約90ヤード。

そこからAさん、Bさんともにぐだぐだな感じのショットとなり、グリーン上にのったときには、Aさんは4mくらいのパーパットを残し、Bさんは1.5mくらいのボギーパットを残す形。

そして、運命のAさんのこれを決めれば優勝のパーパット!
その結果は?

仮にAさんが外した場合、それを入れれば同点優勝が決まるBさんのボギーパット!
その状況になったのか?そしてそうなったとしたらいれることが出来たのか

その結果の発表は執行部(BBS)にお任せします(^o^)

雨の日のゴルフは疲れます。風邪などひかないよう皆様ご注意ください!
次回は、景観の美しいかさぎGCですのできっと楽しいですよ。
ご参加おまちしてま~す!

***********************
「大人のほろにが杯」コンペ
あかやんさん、JUMNBUさん、やまちゃんが入賞しました。
おめでとうございます。

その他の方は残念ながら落選です。
***********************
written by Washan
by triumphgc | 2007-06-24 21:37 | ブログ管理人コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc