関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:執行部コメント( 90 )

朝宮の締め切り迫ってます。
参加ご希望の方はお急ぎください。
[PR]
by Triumphgc | 2015-06-15 23:46 | 執行部コメント | Trackback

お詫びm(_ _)m

9/30~10/4の夕方までYahoo!メールにおいて
アクセス障害が発生しており、送受信できない状態が
続いておりました。
その間にご連絡していただいた方々には
ご不便とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ご連絡いただいた方々にはお手数ですが、
再度メールしていただければありがたく思います。
誠に勝手ではありますが、よろしくお願い致します。

    トライアンフ執行部
[PR]
by Triumphgc | 2014-10-04 22:37 | 執行部コメント | Trackback
9/1のトライアンフカップの成績アップが遅れ大変申し訳ありませんでした。

今回の東条の森CC東条コースはトライアンフ史上最長のコースでした。
レギュラーで6973ヤードとまさにメジャーに相応しいコースではないかと思います。
あいにくの雨で更にタフになったこのコースを制したのはSASUKE氏でした。
優勝おめでとうございます!

昨年に続きトライアンフカップ2連覇!
この勢いに乗り上位2名に食い込めるか!?
[PR]
by Triumphgc | 2013-09-21 20:42 | 執行部コメント | Trackback

メジャーの結果

6/30に行われたメジャートライアンフOP、
天気にも恵まれメジャーらしくハイレベルな一戦になりました。

前半は40で上がったWashan氏がトップ。
続いてHIT氏、あかやん氏が41、
次に42I・G氏、43山ちゃんといった順位。

最終的に優勝を制したのはあかやん氏でした。
後半38で上がりトータル79! 2位と1打差を付け逆転。

優勝おめでとうございましたemoticon-0171-star.gif
この優勝でメジャー3勝目!
あとトライアンフカップの一冠でグランドスラム達成となります。

是非次回トライアンフカップは出場してもらいたいところです。
[PR]
by Triumphgc | 2013-07-13 09:28 | 執行部コメント | Trackback

初優勝

6/9に行われたNV戦ですが、初優勝者が出ました!
今季力を付けている印象があったAOSAN氏がNV戦を制しました。
おめでとうございます!!

前半終了時は46とトップと2打差の2位に付け、
後半も45と安定したスコアでまわり、トータル91。
2位と2打差を付け優勝されました。
今後のツアーでの活躍も期待できそうですemoticon-0100-smile.gif




NEW チャンピオンズルームもアップ
[PR]
by Triumphgc | 2013-06-25 13:19 | 執行部コメント | Trackback

ピーチハイ

紫香楽国際での一戦が去年に引き続き行われました。
正式な大会ではありませんが、ピーチ杯と名づけています。
昨年初代チャンピオンになったことでピーチの称号をもらった
ガッチリ氏、連覇なったのでしょうか??

前半39でトップに立ったのはピーチさんことガッチリ氏
2位は続いて40で角刈り氏、3位は42でSASUKE氏。
ピーチさんの連覇は?

後半猛追してピーチを捥ぎ取ったのはSASUKE氏でした。
38を叩き出し80、ピーチさん(ガッチリ氏)もトータル80でしたが、
ハーフベストの差でSASUKE氏がピーチ杯を制しました。
おめでとうございます。
SASUKE氏は今季メジャー:トライアンフカップも制しており、
今勢いに乗っているプレーヤーです。
ピーチの称号まで得てご本人はご満悦かと思います(笑)

HP上での表記は前ピーチさんと被って紛らわしくなるので、
ピーチとはしません。
しかしせっかくピーチ杯を制したので何か
いいハンドルネームがありましたら、執行部までご連絡下さい(笑)
[PR]
by Triumphgc | 2012-10-17 18:37 | 執行部コメント | Trackback
2/12のレイクフォレストは最強寒波明けのラウンド
でしたが、風が強くやはり寒さからは逃れられないラウンド
となりました。
d0031691_2247884.jpg

今回も賞金王争い必至のあかやん氏と山ちゃんと
前回優勝のWashan氏の優勝争いとなるのでしょうか?

前半ですが、山ちゃんが41でトップ
2位は42でWashan氏、続いて44でWARO
45であかやん氏とどこか違和感がある前半の順位
となりました。

トップに立った山ちゃんではありますが、ルール上の処置を
誤り手痛いペナルティーをもらってしまいました。
山ちゃんには珍しいミスを犯してしまいましたが、
それでも41で前半トップとはさすがです!
しかし後半このペナルティーが響く結果になるのか!?

後半はやはりWashan氏が前半を上回る40で上がって
来ました。
トータル81。
同じくあかやん氏も同スコアの40で上がりスコアを伸ばして
トータル85

さて山ちゃんの方ですが、後半44と後退、
3位に順位を落としてしまいました。

優勝はWashan氏! 開幕戦に引き続き2連勝、
優勝おめでとうございます!
次戦も参戦予定のようですので、この勢いに乗って3連勝も
あり得ます。
厳密に言えば昨年の最終戦から現在までで既に3連勝!
伝説のチカシゲ氏に近づいたか!?(笑)

あかやん氏、山ちゃんがこのまま黙っている訳はないので、
次回の優勝争いは激しくなるものと思われます。
d0031691_22461673.jpg

カメラの前で自慢のダンスを披露するJ氏↑
[PR]
by Triumphgc | 2012-02-21 22:50 | 執行部コメント | Trackback

2012開幕戦

2012年のトライアンフツアーが始まりました。
早いものでツアーも今年で12年目に入りました。
ツアー当初から参加されている方から昨年から
参加されている方まで幅広く多くの方々に支えられ、
当会でゴルフを楽しんでもらえていることに感謝しつつ、
今後も多くの方々に愛される会を目指したいと思います。

堅苦しい下りで始まりましたが、ざっくばらんなノリで
今年もゴルフを楽しみたいと思います。

さて2012年の第1戦の参加メンバーは強者が揃いました。
昨年賞金王のあかやん氏、2位の山ちゃん、最終戦を優勝した
Washan氏をはじめ優勝争い可能なメンバーが多数参加した中で
第1戦を制したのは・・・

前半トップに立ったのはWashan氏!
寒い状況下も苦にはしないのか、2オーバーの38
2位タイが41であかやん氏と山ちゃん

この3人での優勝争いになりました。
誰が優勝してもおかしくない3人ですが、優勝は!?

d0031691_2134018.jpg


後半戦はあかやん氏39、Washan氏が40、
山ちゃん41  ということでWashan氏が78という
好スコアで第1戦を制しました。
おめでとうございます!

今年もランキング3位を目指す上では
大きい1勝ではなかったでしょうか(笑)
Washan氏には出場する試合は
全優勝目指して頑張ってもらいたいところです。
今年もあかやん氏、山ちゃんの戦いは激しくなりそうですね。
第2戦まだまだ空いてます!
ご参加下さい。
[PR]
by Triumphgc | 2012-01-28 21:34 | 執行部コメント | Trackback

2011総括

新年明けましたおめでとうございます。
年が明けてから昨年の総括とはお恥ずかしいところです。
2011年、最終戦ツアーチャンピオンシップの優勝者は
Washan氏が81のスコアで2位のあかやん氏と
1打差の勝負を制しました。
2011はたった4戦の出場で最終順位が3位というのは
ごりっぱだと思います。
ツアー後半に入ってのメジャー戦を含む2勝は
彼の強さを物語っているかもしれません。

最終戦ネット優勝はYUTANPO氏!
ネットスコアは66! 
2011はなかなか来てもらえなかったのですが、
不利な推薦枠で出場し、ネット優勝!
今季はグロス優勝も狙って欲しいとこです。
d0031691_1191169.jpg

2011ツアーの賞金王はあかやん氏!2年連続です。
その他あかやん氏はパーオン率もメンバー中ナンバー1
バーディ数もナンバー1でした。
この2つの部門は他を寄せ付けぬ好成績でした。
素晴らしい成績で2011ツアーを終えたあかやん氏、
3年連続目指し更にモチベーションを上げて欲しいところです。

パット部門では山ちゃんがナンバー1の座に!
6年ぶりのパットキングに返り咲きました。
2011の後半戦は肩の故障で思うように
プレーができず惜しいところで賞金王のタイトルも
逃がしてしまいましたが、メジャーのトライアンフカップ
も制しており実力に陰りが出たということは全くもってないでしょう。
2012の活躍を期待しています。

2012ツアーがいよいよ今月15日を皮切りにスタートします。
昨年は成績のアップが疎かになっていてご迷惑をおかけしました。
今年はもう少し早くアップできるよう頑張ります(^^;
[PR]
by Triumphgc | 2012-01-11 01:19 | 執行部コメント | Trackback
d0031691_13534356.jpg

この日のラウンドは雨を覚悟していましたが、
一時的に降ってきましたが、いいコンディションの中
でラウンドできました。

今期最後の準メジャー、滋賀開催となります。
最終戦を控えプレーヤーの思惑もこの一戦に
対してあるかもしれません。

山ちゃん不在の中、優勝候補はあかやん氏か!?

前半を終え、トップは42でHIT氏
続いて43で岡本氏、44でキムガン氏、がっちり氏!
今回の優勝争い予想が難しい。
ただ接戦になることだけは間違いないと思います。

後半、HIT氏、岡本氏、キムガン氏がスコアを落とす中、
後半も安定したゴルフを見せたがっちり氏が初優勝を遂げました。
おめでとうございます!
ツアー初優勝で初タイトルになります!

この大会、一部の間でピーチ杯と呼んでいますが、
この大会を優勝した名誉として1年間がっちりからピーチと
ハンドルネームを変えます。

初のピーチの称号を得たこと心よりお祝い申し上げます。
[PR]
by Triumphgc | 2011-11-30 13:53 | 執行部コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc