関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 ★横峰さくら
   http://blog.nikkansports.com/sakura/

 ★深堀圭一郎
   http://kay2004.exblog.jp/

 ★佐藤靖子
   http://blog.excite.co.jp/saya2004


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2005-07-28 21:25 | ブログ管理人コメント | Trackback

独り言

LPGAのEvian Mastersの多分初日だったと思いますが、宮里も出場してました。なかなか面白い組み合わせでまわってましたよ。宮里とポーラ・クリーマー、ミッシェル・ウィーという10代の若手とまわっていて見応えがありました。3人の共通点は将来を有望視された若手というところでしょうか。宮里に関してはもう10代ではないかもしれませんが・・ でも宮里の知名度はワールドカップで優勝したとは言え、海外ではまだ低いみたいです。日本のマスコミの数の多さで、向こうのマスコミもそんなに凄い選手なのかと少し注目し始めてるような話をTVで耳にしました。好き嫌いは別として、日本代表として応援したいところです。でも目が行くのはなぜかポーラ・クリーマーでしたね。彼女のカラーであるピンク系の出で立ち、特にミニスカートは目を引きます。セクシー系はけっこう好きかもしれません。その系統ならナタリーガルベスが有名ですが、皆さんはどうなんでしょうか? とりあえず現在のリーダーボードの1位はポーラ・クリーマーのようです。今年LPGA初参戦ですが、この大会で2勝目を飾るかもしれませんね。  宮里は51位、世界の壁はまだまだ厚そうやわ。

by エロおやじWARO 
[PR]
by triumphgc | 2005-07-23 00:59 | ブログ管理人コメント | Trackback

第12戦の組み合わせ

1組 WARO ヒーチン YUTANPO
2組 Washan HIT 北山 
3組 かっぱ Tam 大林
[PR]
by triumphgc | 2005-07-15 21:08 | ラウンド組合せ | Trackback
さて、これは何でしょう?

d0031691_222286.jpg


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2005-07-12 22:03 | ブログ管理人コメント | Trackback
8/14(日)アイ・ジィ・エーカントリークラブ
OUT8:00スタート セルフ乗用カート9875円
2バッグ:1,050円/人の追加
3バッグ:525円/人の追加
日曜:3日前より5,250円/人

8/15(月)美杉ゴルフ倶楽部
IN8:35スタート セルフ乗用カート5000円(限定昼食、1ドリンク付き)
14日泊のロッジ宿泊費4200円(朝食付き) 

最終日の晩は城東区の焼肉屋で打ち上げします。
予算5000~6000円
定員12名 締め切り8/5(金)
[PR]
by triumphgc | 2005-07-08 17:59 | ラウンド情報 | Trackback

第13戦

8/7(日)隨縁カントリークラブキャニオン上野コース(設計川田太三氏、監修倉本昌弘プロ)
IN9:01スタート セルフ乗用カート13000円

2バッグ:2,100円/人の追加
3バッグ:525円/人の追加
日曜:7日前より5,250円/人
定員16名 締め切り7/24(日)
[PR]
by triumphgc | 2005-07-06 21:26 | ラウンド情報 | Trackback

ボールの硬さ

 先週、先々週の週刊ゴルフダイジェストに国内国外のボールを打ってみるような企画が載っていました。
 その中に、ボールの硬さのランキングがありました。僕の目をひいたのが、もっとも軟らかいボールであるキャスコの若草物語。
 
 ボールの硬さはどのくらい、球筋に影響するのか?
 それを実感してみたく、4個ほど手に入れました。

 僕のヘッドスピードはドライバーで43m/s。
 キャスコの人曰く、たぶん、飛ばないで、吹き上がり、掴まりすぎる。
 確かに想像できますよね。でももしかしたら何か違う結果がでるかもしれません。
 次回のフォレスト市川で試してみたいと思います。
 ちなみにこのボール、女性専用ボールなので、色がピンクなのです。
 少々はずかしい。。。

 どんな球がでるのでしょうか?
 
written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2005-07-05 23:18 | ブログ管理人コメント | Trackback

明日の組み合わせ

アウト1組 クリストファー YUTANPO ヒーチン きおか
    2組 カッパ エセ海人 北山
イン 1組 WARO 高田 HIT
    2組 やまちゃん Tam NOBU NOBUWIFE
[PR]
by triumphgc | 2005-07-02 16:13 | ラウンド組合せ | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc