「ほっ」と。キャンペーン

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これほど、人は、情報を発信したかったのでしょうか?
ゴルフに関するブログ。
ランキングに登場するだけでもすごい数です。

目を惹くブログが見つかるでしょうか?
http://blog.with2.net/rank1214-0.html

written by washan
[PR]
by triumphgc | 2005-11-30 21:58 | ブログ管理人コメント | Trackback

年始練習ラウンド

2006,1/3 練習ラウンド 京都府南部・かさぎゴルフ倶楽部
IN 9:34スタート  セルフ乗用カート13600円
締めきり12/26(月) 定員12名 
キャンセルフィー:6日前より5,250円/人
[PR]
by triumphgc | 2005-11-29 22:57 | ラウンド情報 | Trackback
日本代表に藍ちゃん&さくらちゃん。

ますます盛り上がる女子プロゴルフ界。
出来すぎなぐらいのペアリングです。

非常にたのしみです。
-----------------
以下、ライブドアスポーツニュースより

d0031691_22232137.jpg



日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は28日、来年1月20日~22日に行われる第2回ワールドカップ女子ゴルフの日本代表に宮里藍と横峯さくらが決定したと発表した。

 日本代表には今季ツアーの賞金ランク上位の2選手が選ばれるが、賞金ランク1位の不動裕理、同3位の大山志保が辞退したため、2位の宮里と4位の横峯の出場が決まった。

 宮里は今年開催された第1回大会で北田瑠衣と組んで初代女王に輝いている。しかし、来年の第2回大会には、今年不参加だった“女王”アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)や、ポーラ・クリーマー(米国)ら強豪選手も出場を決めている。第1回大会覇者の日本チームは宮里と横峯の“ドリームチーム”結成で2年連続の世界一を狙う。

------------------------------------------------------------
written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2005-11-28 22:25 | ブログ管理人コメント | Trackback(12)
d0031691_22234438.jpg

--------------------------------------
以下、個別ランキング。
d0031691_22241968.jpg
d0031691_22243678.jpg


written by washan
[PR]
by triumphgc | 2005-11-26 22:25 | ブログ管理人コメント | Trackback
いよいよ開幕しましたカシオワールドオープン。
注目はなんといっても「ミッシェル・ウィー」
下の写真を見て、あなたの第一印象はなんでしょうか?
コメント頂けると幸いです。

僕の第一印象は、「かなり前かがみの角度がきついなあ!」です!

d0031691_21235133.jpg



あなたの第一印象は?

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2005-11-24 21:24 | ブログ管理人コメント | Trackback

メンバー紹介更新!

HPのメンバー紹介ページに

 MASAKIさん
 きおかさん

のお二人を追加させて頂きました。
フォームへの記入、ありがとうございました。m(_ _)m

written by washan
[PR]
by triumphgc | 2005-11-17 22:50 | ブログ管理人コメント | Trackback

WARO欠席

ツアー始まって以来初めて欠席することになります。
理由は金銭的事情です。
これからまだ3週間ゴルフができないと思うと残念です。
しかし、自分抜きでフルエントリーということを考えると結果的には良かったのかもしれません。

前回の宇城でまた5Iが折れました。
今回はヘッドが池にぶっ込み修復不可能。
笑ってしまいます。
X-14何回折れたことでしょう。

金銭面で厳しい状況なのですが、思い切ってアイアンを買い替えました。
アウトレットですが新品のツアーステージのVIQを購入。
X-14を7千若で引きとってもらい差し引き8万円で買いました。
かなりお得な買い物だと思いました。
在庫に限りあり、あと残り僅かと聞き、うまく口車に乗ってやりました(笑)。
でも安い当たり商品がある店やと思います。
他にも型落ちの新品のパラディッゾのシューズが税込み3000円で売ってて
、思わずそれも買いました。
勿論全部カードで。
デザインもよくあれで3000円はかなりお得やと思います。

常時ではないですが、けっこう目玉商品的なものを置く店みたいです。
枚方のミリオンゴルフという中古ショップです。
実はやまちゃんから聞いてた店です。
豊中にもあるみたいです。

お金とタイミングが合えば次はキャディーバックが欲しいところです。
ファスナー部分が破けててかなり恥ずかしい状態やね。
でも金銭面が苦しいもんなぁ・・・
しかしキャデイーバックも型落ちのようですが3,4万相当の新品が、10000~15000前後で売られるみたいです。
店員が言ってました。
ちなみに時期は店員も不明なようです。

この店はかなりお勧めです。


ミリオンゴルフ
http://www.milliongolf.com/newpage13.html
[PR]
by triumphgc | 2005-11-16 01:52 | ブログ管理人コメント | Trackback

ミズノクラシック観戦記

行ってきました。
予選にも拘らずとにかく人が多かった。
2年前に予選を観に行ったときよりもです。
やはり女子プロゴルフ人気なんやろうね。
それと子供連れのギャラリーをよく見かけました。
宮里のパーティーのホールアウト後は3,4歳くらいの子供達が藍ちゃ~んと叫んでたのが印象的でした。
しかし、思ったのは年端もいかない子供達を静寂さを要するプロの試合に観戦させて大丈夫なのかということやろか。
確かに見てる限りでは子供の声はスイング中聞こえてきませんでしたし、選手と一緒に見るギャラリーの中にはいてなかったように思います。
目立たなかっただけかもしれませんが、親がしっかり見てたのでしょうね。
それは全然問題ないことです。
しかし中には、ホールから少し離れたところで子供らが動き回ってたんは大丈夫かなって思って見てましたが(苦笑)
まぁ子供のやることですから可愛いもんです。
それで許せてしまえます。
それよりも許せないのはギャラリーの中に携帯電話でしゃべってる奴がいたのは驚きました。
めちゃめちゃ聞こえてました!
注意されても切ろうとせずに少しはなれたとこへ行き、まだ聞こえてきた時には怒りさえおぼえましたが、宮里のキャディーが業を煮やし、まだ聞こえてるんですけどお! と言う有り様やった。
それでも切らんとしゃべってたのにはあきれましたが・・・
どんな大切な電話か知らんけど、おまえあほか!! 退場せえってノド元まで言いかかった。
まわりの人全員そう思ったやろね。

ところで宮里のキャディーはしっかりしてたな。
ギャラリーに対し積極的に声を掛け注意してた。
それに対し大会スタッフはなってなかったような。
本来は大会スタッフが先頭切ってやるべきことやろうに。
ボランティアかもしらんが、そんなスタッフが多かったんは残念やった。

宮里のキャディーにちょっと興味ありやね。
言葉は悪いけど何者やろ?
関西弁やったね。
はっきり見れんかったけど、けっこう顔立ちは良かったように思えた。
宮里よりも可愛いんじゃないやろか。

それからさくらの親父良郎は見ませんでした。
きっと予選やから来てなかったのかも。

アニカは前見たときよりも少し老けてたなぁ。
でも100Y以内のショットの正確性は群を抜いてました。
ピンベタを何回か拝ませて戴きましたし。

ナタリーガルビス、目がパッチリデカカッタ。
綺麗やったね。
足も。
ただいい匂いやったけど香水振りすぎやけん、気ぃ付けて欲しいね。
やらしくとられるかもしれませんが、これは客観的意見やから、誤解せんで欲しいです。

長くなりましたが、以上です。
くだらない話ばかりですんませんでした。

By 大林。。。(笑)
[PR]
by triumphgc | 2005-11-15 23:54 | ブログ管理人コメント | Trackback
d0031691_2262630.jpg

--------------------
以下、個別ランキング。
d0031691_2272662.jpg
d0031691_2274426.jpg

[PR]
by triumphgc | 2005-11-11 22:06 | ブログ管理人コメント | Trackback

11/20満員御礼

ザ・カントリーはフルエントリーになりましたので、締め切ります。

1組  チカシゲ ヒーチン NOBU きおか  
2組  Washan YUTANPO HIT 新参加者
3組  やまちゃん 岡本 Tam vicky
4組  ジョリ男 カッパ ミッチー シラカワ
[PR]
by triumphgc | 2005-11-10 22:06 | ラウンド組合せ | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc