「ほっ」と。キャンペーン

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アンケートについて

ラウンドに関するアンケートにお答え下さった皆さん、ご協力ありがとうございます。
条件に合えば可能な限りツアーに反映させていきたいと思います。
トライアンフ2006ツアー宜しくお願いします。
[PR]
by triumphgc | 2006-01-31 23:52 | 執行部コメント | Trackback

第1戦の結果

登録合計36000P  罰合計8000P  累計44000P
[PR]
by triumphgc | 2006-01-31 23:45 | Point(ポイント) | Trackback
トライアンフHPに2006ツアーガイダンスを追加しました。
http://www.geocities.jp/triumphgc/tour/tourguide/2006tourguidance.htm

HPメイン→Triumph Tour→2006TOUR→2006ツアーガイダンスからも見れます。

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-01-30 23:07 | ブログ管理人コメント | Trackback
2/26(日)兵庫県・ ゴールデンバレーゴルフ倶楽部
08時28分,INスタート キャディー付・歩行19,920円
定員16名 締めきり2/12(日)
会費、参加資格などありません。

キャンセル料:5日前より3,150円/人
紹介者:「ゴルフ三昧」と紹介者の欄にご記入下さい。

日本一高いコースレートにチャレンジしましょう!
d0031691_1932195.jpg

[PR]
by triumphgc | 2006-01-27 21:49 | ラウンド情報 | Trackback
--------------------------------------------
アメリカ人のあるパター練習機の開発者が、あるとき自動パッティングマシーンなるものを開発したそうです。これで、いったんラインと強さを設定すれば、すべてのボールがカップインするはず…が…すべてがそうではなかったのです。

納得のいかない研究熱心な彼は、このマシーンを持って、近くの数箇所のコースへ持ち込み、さまざまなテストを行ったそうです。

そうすると驚愕の結果が出ました…
朝刈られたばかりのグリーンでの成功率:75%
夕方のグリーンでの成功率:30%となり、成功率が極端に悪くなることがわかったそうです。

彼はこの結果を、ボールマーク、スパイクマーク、プレイヤーの踏圧、芝の伸びが関係しているのだという結論に達したそうです。

このあと彼は朝一番でプレーするようになったそうです

----------------------------------------------
引用  ブログ「芝刈り屋~グリーンキーパーの戯言~

 おもしろそうなブログです。

 written by washan
[PR]
by triumphgc | 2006-01-26 23:39 | ブログ管理人コメント | Trackback(11)
まだ空きがありますが、
締め切りが近づいてますので参加ご希望の方はお急ぎ下さい。
[PR]
by triumphgc | 2006-01-25 23:59 | ラウンド情報 | Trackback
3/12(日)は滋賀県・コムウッドGCに決まりました。
プレーフィーは11500円です。
来月中頃に募集します。

3/26のメジャー戦:マスターズは残念ながら茨木高原CCは取れませんでした。
現在のところ奈良のグランデージが有力な候補地です。
また決まりましたら発表します。

新企画ですが夏から秋口にかけて、マッチプレーの大会を開く予定です。
予選を入れて計2日の大会になります。
予選と準決勝、決勝は何週間かの間隔を開けて行います。
定員は16名 女性メンバーの参加も受け付けるつもりです。
ツアー戦には組み込みません。よってポイントも発生しません。
しかし格付け的にはメジャー戦に近い扱いだと思って下さってけっこうです。
ご期待下さい。
[PR]
by triumphgc | 2006-01-25 23:19 | 執行部コメント | Trackback
【Q】
ティーショットが深いラフに入ってしまいました。その地点に行ってみるとボールがなかなか見つかりません。必死に探していた時、何かが足にぶつかり飛んで行きました。なんと、それは自分のボールではないですか。

さて、このときの正しい処置は?

【A.1】 ボールを移動させたので、一打付加して、ボールがあった元の場所にプレースする。
【A.2】 意図的にボールを移動させたわけではないため、ノーペナルティで元の場所にプレースする。
【A.3】 意図的にボールを移動させたわけではないため、そのままノーペナルティでプレイ続行。

written by washan
[PR]
by triumphgc | 2006-01-24 23:11 | ブログ管理人コメント | Trackback(7)

リンク追加!

 本日は朝から雪。昨日でなくて良かったと思ったのは僕だけでしょうか?(^o^)
 今晩、世間はバタバタしていますが。。。
 さて、新しく3人が参加された第1戦が無事終了いたしました!トライアンフを気にいって頂き、今後もどんどん参加していただければうれしいですね!
 まだ冬眠しているメンバーの皆さん、早く、トライアンフでゴルフをしましょう!
 今年は早めのエントリーが必要かもしれませんよ。
----------------------
 このブログの▼身近なリンク▼に、
 新参加者かつらさんのブログ、
 「I can do it ! 10000球突破への道 」
 を追加しました。

 下記にコメントも頂いておりますが、ご本人の明るい活発な(?)キャラクターが出ていて読んでいて楽しくなりますよ!
 しかも、トライアンフメンバーが危機感を覚えることは間違いのないゴルフの腕前と取り組む姿勢をお持ちのようです!一緒にラウンドされた方の話だとだいぶ気持ちがあおられたとのこと。トライアンフでさらに腕前を磨いて頂ければと思います。
 
 ブログに遊びに行った時には出来ればコメントをおいてくると喜ばれるのでは。
 但し!トライアンフのメンバーらしく本性を出さずに上品にお願いします!
(^o^)
----------------------
written by
「昨日、本当は朝、新参加者の皆様のお茶席におじゃましようと思っていたのですが、ロッカー入り口でパー103さんを発見してしまい、気がついたら練習場で球を打っていた」Washan
 
[PR]
by triumphgc | 2006-01-23 22:52 | ブログ管理人コメント | Trackback(9)

明日

1 やまちゃん カッパ HANAMICHI 新参加者
2 パー103 MASAKI きおか 新参加者
3 WARO Washan ヒーチン 新参加者
4 大林 YUTANPO NOBU キムガン
[PR]
by triumphgc | 2006-01-21 17:47 | ラウンド組合せ | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc