「ほっ」と。キャンペーン

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

またまた、メジャーです!
全米女子オープンが明日から始まります。
d0031691_21505619.jpg
そこで、優勝者を予想してください。(コメント欄にお書きください)
期限は決勝ラウンド(3日目)が始まるまでと致します。

見事、予想が的中した方には、何らかの幸運が起こると思われます。きっと。。。たぶん。。。もしかすると。。。

なお、クイズ参加はトライアンフメンバーに限らせて頂きます<(_ _)>

written by washan
[PR]
by triumphgc | 2006-06-29 21:58 | ブログ管理人コメント | Trackback
d0031691_21321776.jpg

7/30(日)大阪・水無瀬GC
12:30スタート  セルフ歩行5300円(9H×2)
スタート時間は少し前後することがあります。
会費1000円 
参加資格:トライアンフメンバー(男女)
定員16名

前半9H 8名選出
後半9H 4名選出

決勝ラウンド4名
決勝ラウンドのゴルフ場は未定

16席しかありません。
早いもの勝ちですので、お早めにご連絡下さい。
[PR]
by triumphgc | 2006-06-28 22:50 | ラウンド情報 | Trackback

雨の中の練習会!

本日は、残念ながら雨の中でしたが、ショートコース練習会が行われました。
ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました。風邪ひかないようにしてくださいね。
そして今日のパットの感覚は忘れてください(^o^)

それぞれに課題を持っての練習会でしたが、勝手なルールにお付き合いくださいましてありがとうございました。

僕の感想としましてはこのルールは結構いい練習になると感じました。(自画自賛(-_-;;))

結果として、うちの組の4人が寄せワンできたホール(18ホールのうち)は
Aさん:5ホール
Bさん:2ホール
Cさん:2ホール
Dさん:1ホール

雨という状況、非常に重たい高麗グリーンということ、あえて難しい状況が残るアプローチの場所におく1打目を差し引いても、やはり、半分の9ホールは寄せワンしたいところです。
それができれば、スコアは飛躍的に伸びますし安定するでしょう。

まだまだ、練習する余地がありますし、ここの練習を増やす必要があると感じました。
ゴルフレンジでドライバーを振り回すのもいいですが、やはりショートコースでのアプ練、重要です。次回は晴天の下でやりたいものです。(次回のための宣伝(^-^) 次回はかやの里でやりたい。。。)

 もう一つの組、お○○○しさん、そちらはどのくらい、寄せワンできたでしょうか?

 最後に、甘えん坊の練乳がけで、片手うちが美しい、大人のヒーチンさん、飲み物ありがとうございました。<(_ _)> 宇治田原でパットがホールをオーバーしすぎることがないよう祈っております。

 written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-06-25 21:30 | ブログ管理人コメント | Trackback
【集合場所】 よみうりショートコース受付周辺(横にレストランがありますからお茶でもどうぞ)

【スタート時間】 10:05 (ですので、それより前に来といてください。余裕のある行動を!)

【ルール(勝手に決めました)】
1.第一打はグリーンにのせない。(グリーンにのった場合は1度グリーンから出して再びグリーンを狙う)
2.バンカーのあるホールでは必ずバンカーに入れてから、グリーンを狙うこと。(このホールでのパーは通常のパー+1打とする。)
3.ショットの前には、必ずどんなイメージの球を打つのか同伴者に宣言すること。(但し、この時、同伴者はショット前にそのイメージに対して発言をしてはいけない。)


※まだ、残2名エントリー可能です。
詳細はこちらから

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-06-23 12:58 | ブログ管理人コメント | Trackback

第12戦の案内

7/23(日)兵庫県・富士OGMゴルフクラブ 小野コース
東コース 10:06スタート  セルフ乗用カート15510円
朝食バイキング付き
定員20名 〆切7/4(金)

キャンセルフィー:7日前より5,000円/人
3バッグ:525円/人の追加


アーノルド・パーマー設計。
アプローチ練習可能です。
バイキング料理の味はけっこうイケテマス。
このラウンドはおススメですので、是非ご参加下さい。
[PR]
by triumphgc | 2006-06-21 23:39 | ラウンド情報 | Trackback(1)

今後の予定

変更があります。
当初は8/27にオーガストOPを予定してましたが、
8/6に変更致します。

7/9(日)宇治田原CC

7/23(日)富士OGMゴルフクラブ小野コース

7/30(日)マッチプレー選手権 水無瀬

8/6(日)オーガストOP 読売パブリックGC

8/27(日)ザ・カントリークラブ
[PR]
by triumphgc | 2006-06-21 23:28 | ラウンド情報 | Trackback

【予告】

d0031691_23152586.jpg

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-06-20 23:16 | ブログ管理人コメント | Trackback
 本日は心配された天候は全く問題なくといいますか、午後から暑いぐらいの素晴らしい天候の中、フェニックスオープン(ダンロップGC)が行われました。

d0031691_12561260.jpg


 優勝者の発表はいつも通り執行部(掲示板)にお任せします。

 最近、思うのですがトライアンフ、飛ばし屋の勢いが凄いです。本日、私の後ろの組をまわっていたYUTANPOさん、尋常な飛距離・高さではありません。
 今回の優勝者は最終18番のロングホールを2オンし、2位の方も先日同組でしたが、はるかかなたへ飛んでいきます。

 私のライバルはお○○○し師匠。2人で今日は「長い長い(コースが)」と言っていましたが、長いはずです、2人とも最高のショットでも200ヤードぐらいなのです。。。(-_-;;)
 しかも私、師匠にアウトドライブされしまいました。。。(大ショックでその後のホールはぼろぼろです。。。)(^o^)

Vickyさん、師匠と私のスコアが悪いのをご自分のせいだと感じられていたようですが、まったく関係ありません。スコアの良し悪しはその人の実力ですので。(師匠はいつもあれぐらいです(^o^))何も気にすることはありません。今後もトライアンフに参加して師匠をアウトドライブしてゴルフを楽しんでください。お願いします。

 3年間ぐらい参加してくれたMASAKIくん、福島へいく前の最後のラウンドとなりました。実家は大阪ですから、いつでも参加はできるでしょう。ゴルフ天国福島県で腕を磨いて、ぜひまた参加してください。トライアンフ関東支部、福島ゴルフツアーも楽しみにしときます。
 新天地でがんばってください!

 最後に甘えん坊の優勝者の方、おめでとうございます。
 ご参加くださった皆様(書きたいことは多々ありますが)ありがとうございました。

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-06-18 21:34 | ブログ管理人コメント | Trackback

誰の手に?!

d0031691_223029.jpg


今回もてるてる坊主くんは出しません。。。
written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-06-16 22:31 | ブログ管理人コメント | Trackback
 すでにコメント欄で話題にあがっておりますが、トライアンフ、われらが代表WARO氏、そして、自称テーラーメイド専属アマ YUTANPO氏がポスト誌に載っています。
 テーマは「男の幸せの創り方」。
 
d0031691_22173844.jpg

 僕もトライアンフからたくさんの「幸せ」を頂いております。
 とくに「男」に限定する必要はないと思いますが(^o^)

 この記事で、トライアンフがいろんな人に知ってもらって、ゴルフを通して幸せを分かち合う人たちが増えればいいなあと思います。
「男」だけでなく「女性」ももちろんのこと。

P.S. 
 僕も電話取材として40分ぐらいしゃべったのに、ぜんぜん載ってない!なんでや!そんなぁにおもしろなかったんかぁ~!僕の話!(^o^) 
 でも、YUTANPOさんの手の形が気になるのと、WARO氏の姿勢も写真撮影の時いつも同じで気になる~!

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-06-16 22:31 | ブログ管理人コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc