関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうしてもひとに伝えたい。

よく出来ていて、おもしろい。
シュールなのもありますが。

「言葉にできない」
こちらをクリックしてご覧下さい。

※ボリューム小でお願いします。

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-10-31 12:16 | ブログ管理人コメント | Trackback
11/19(日) 三重県・隨縁カントリークラブキャニオン上野コース
IN 8:19スタート セルフ乗用カート15000円
締め切り11/6(月) 定員20名
キャンセルフィー:7日前より5,250円/人
参加資格は特になし。
[PR]
by triumphgc | 2006-10-30 21:54 | ラウンド情報 | Trackback

またまた、初優勝者!

 本日は、兵庫県でのツアー最終戦が、ヤシロCCにて行われました。
 天気予報ではちょっと雲ゆきがあやしかったですが、無事雨も降らず、非常に心地いいコンディションの中、行われました。
 今回ご参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 優勝者の発表はいつもどおり、執行部(掲示板)におまかせしますが、実はこの優勝者の方は私が一番恐れていた人でした。2度ほどラウンドをご一緒しましたが、そのスイングアークの大きさと美しさはトライアンフ1だと私は思っていました。(ただ、一つ気になるところ(欠点??)はあるのですが(^0^))
 ですので、とうとう来たかという感じでした。今後2勝目、3勝目と確実に勝利をものにされることでしょう。ぜひとも、今後2勝目、準メジャー、メジャー制覇を狙っていただきたいと思います。
 おめでとうございました<(_ _)>

 ヤシロCCですが、以前と違って1ペナだらけになっていたので、狙うエリアが狭く感じました。OBではないので気持ち的には楽にとろうと思えばとれるのかもしれません。
 皆様はプラスマイナスどちらに感じられたでしょうか。

 さて、盲腸で入院していたかっぱさん、無事ゴルフができて何よりでした!これからもみんなにいじられるでしょうが、ゴルフを一緒に楽しみましょう。

 さあ、残すところ、トライアンフツアーもあと2戦。準メジャー、メジャーです。
皆さん、すこしでもランキングをあげるようがんばって、今年のゴルフを締めくくりましょう!

 written by Washan

 P.S またもや14番、2オンできませんでした。。。

 
[PR]
by triumphgc | 2006-10-29 19:58 | ブログ管理人コメント | Trackback

ヤシロCC組み合わせ

IN 8:18スタート 

1組 やまちゃん Tam コウノトリ
2組 Washan JUMNBU カッパ さとぴん
3組 WARO HIT YUTANPO 田中
4組 大林 あかやん vicky かつら
[PR]
by triumphgc | 2006-10-27 18:16 | ラウンド組合せ | Trackback

【名産物ホール】

ヤシロカントリーの14番、名物ホールです。
d0031691_12393975.jpg

グリーンに近づけば近づくほど、第2打が左足下がりのライになっていた記憶があります。

僕は未だかつて2オンしたことがありません。。。(-_-;;)


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-10-26 12:41 | ブログ管理人コメント | Trackback

おすすめ!

本日、ヒーチンさんと一緒に、ヒーチンさんのホームコース、

「よみうりショートコース 光コース」

をまわってきました。

話には聞いていましたが、想像をはるかに超えたグリーンのセッティングです。
ピン位置にも寄りますが、間違いなくトーナメントレベルです。

怖い物好きの方。ぜひチャレンジしてみてください!
プロ気分が味わえるかも。

マットからのショットはミスがミスとして現れないので、ぜひとも一度、間のフェアウェイかラフにレイアップしてから、グリーンを狙ってくださいね。そうすればおもしろさ倍増です(^o^)
d0031691_15503265.jpg


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-10-22 15:52 | ブログ管理人コメント | Trackback

宣言すまっしゅ!


今年、賞金王(ポイント王)に復活したあかつきには、
来年のトライアンフへはラウンド参加のみで
ツアーランキングには参加しないことを
宣言いたします。


-------

だから、どうしたって。。。?
そうです。たいしたことではないんですが宣言してみました。
来年、もし自分自身、物足りないようなら、再来年また参加します。(^o^;;)
(もう、ポイント王とった気でいます。。。(-_-;;)

今年も残り少なくなってきましたトライアンフツアー!
みなさん、優勝めざしてがんばりましょ~!

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-10-16 12:56 | ブログ管理人コメント | Trackback
第15戦までのパットランキングです。
見にくくて申し訳ありません。


■パット総合ポイントランキング■
順位HN   総合ポイント
1Tam  50P
2チカシゲ 41P
3ヒーチン 40P
4パー103 32P
5Washan 28P
6きおか  26P
7岡本   19P
8やまちゃん 18P
9HIT   14P
10大林   8P
11JUMNBU 6P
12WARO 3P
12あかやん 3P
12MASAKI 3P
12トムワダソン 3P
12カッパ 3P
12SK   3P
18ジョリ男 0P
18YUTANPO  0P
18松本   0P
18キムガン 0P
18どんぐり 0P
18あかやん 0P
18森島 0P


■平均パットランキング■
順位HN   平均パット率ポイント
1チカシゲ 1.611  20P
2Tam 1.788  15P
3ヒーチン 1.825  12P
4岡本 1.889    10P
5Washan 1.906  8P
6JUMNBU 1.924  6P
7パー103 1.944  5P
7SK 1.944     4P
9やまちゃん 1.956  3P
9トムワダソン 1.956  3P
11大林 1.963
12あかやん 1.981
13MASAKI 1.984
13HIT 1.986
15WARO 1.991
16きおか 1.992
17カッパ 2.000
18キムガン 2.009
19高田 2.037
20松本 2.056
21YUTANPO 2.090
22どんぐり 2.120
23ジョリ男 2.153
24森島 2.222


■ベストパットランキング■
順位HNパット数ポイント
1きおか  27 20P
2Tam  29 15P
2パー103 29 15P
2チカシゲ 29 15P
5大林  30   8P
5ヒーチン  30 8P
5HIT  30  8P
5Washan 30 8P
9やまちゃん 31 3P
9WARO  31 3P
9MASAKI 31 3P
9岡本  31   3P
9カッパ 31  3P
9あかやん 31 3P
15JUMNBU 32
15YUTANPO 32
15どんぐり 32
18キムガン 33
18ジョリ男 33
20松本  34
21トムワダソン 35
21SK  35
23高田  38
24森島  40


■パット優勝回数ランキング■
順位HN優勝回数ポイント
1ヒーチン 3 20P
1Tam   3  20P
3パー103 2 12P
3Washan 2 12P
3やまちゃん 2 12P
6チカシゲ  1 6P
6きおか  1  6P
6HIT    1  6P
6岡本   1   6P
[PR]
by triumphgc | 2006-10-13 01:11 | ランキング | Trackback
本日は紫香楽国際CCにて、やや小雨があったり、晴れたり曇ったり、強風があったり、それにつれて体感温度も変化する厳しめのコンディションの中、第16戦が行われました。
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。風邪などひかないよう十分ご注意くださいね。

さて、いつものように優勝者の発表は執行部(掲示板)にお任せします。

今回はバックティーを使用(男性)、コース全長は6777Y。それに風が加わり、かなり飛距離的にはタフなコンディションになりました。
OUT、INにそれぞれ、600ヤードを超すPAR5があり、特にINはモロにアゲンストでしたので皆さんかなり苦労されたのではないでしょうか。

さらに、グリーンの状態がよく、カップまわりも非常に素直で傾斜に沿ってよくきれていたので、ショートパットもかなり難しかったのではないかと思います。

また、今回はレディスゴルファーが全組に入るという、華やかなゴルフとなりました。ご参加ありがとうございました。また、ぜひまた参加して頂きトライアンフを盛り上げていただきたいと思います。

今年のトライアンフツアーも残りわずかとなりました。
次回はヤシロカントリークラブです。紫香楽国際とはかなり異なったコースとなります。
2ndショットでの浮島っぽいグリーンを狙う名物ホールがあります。
ぜひとも、お時間ございます方はご参加ください。

最後に優勝者の方、おめでとうございました。

はい、ありがとうございます。

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2006-10-08 22:34 | ブログ管理人コメント | Trackback(1)

今後の予定

第17戦 10/29(日) ヤシロカントリークラブ(兵庫県)

第18戦 11/19(日) プレイヤーズ選手権 
              隨縁カントリークラブキャニオン上野コース(三重県)

第19戦 12/3(日) ツアーチャンピオンシップ
              滋賀ゴルフクラブ

今年も最終戦を大甲賀CC油日コースで予定してましたが、残念ながら取れませんでした。
今回は万全を期して予約可能になる丁度2ヶ月前に当たる日に申し込みましたが、フルエントリーとのこと。
月例が入ってるのかたまたまメンバーで埋め尽くされてるのか分かりませんが、来年は最終戦にこのコースを入れるのはやめることにします。
[PR]
by triumphgc | 2006-10-08 00:47 | ラウンド情報 | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc