関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トライアンフでは競技会のような厳しいルール違反による罰則はしていません。
最低限はトライアンフローカルルールを守って頂き、プレーの進行も含めて、同伴者が認める範囲で処理して頂いて結構です。
でも、一応ルールを知っていて損にはならないと思いますのと、また私自身の復習のためにも書いておきます。

-------------------------------------------
1. 球をそこに移せば規則にいうカジュアルウォーターの障害がなくなる場所で,しかも球から最も近いコース上に救済のニヤレストポイントを決める。(規則ではマークを義務づけてはいないが,この救済のニヤレストポイントにティーペッグ等でマークすることを勧める)
2.球を拾い上げる(従来のように,この球の位置をマークする必要はなくなった)。拾い上げた球はふくことができる。
3.拾い上げた球をドロップできる範囲は,(イ)マークした救済のニヤレストポイントから1クラブレングス以内で,(ロ)救済のニヤレストポイントからホールに近づかず,(ハ)カジュアルウォーターによる障害をも避けられ,しかも(ニ)ハザード内でもグリーン上でもないコース上の箇所である。
4.拾い上げた球はその範囲内にドロップしてコース上に直接落ちなければならない。
---------------------------------------------
written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2007-06-30 12:46 | ブログ管理人コメント | Trackback

◆リンクの追加!

身近なリンクに、

ゆいやんさんのブログ
「打て☆レッドスターの如く☆」

を追加しました。

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2007-06-26 12:19 | ブログ管理人コメント | Trackback
本日は、ダンロップGCにて第10戦・準メジャーフェニックスオープンが行われました。かなりの雨の中のラウンドを覚悟していましたが、ほとんど小雨程度ということで幸いでした(^o^)
ご参加くださいましたみなさま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また、新たに2名ご参加頂きました。ぶっきらぼうな感じのサークルですが、今後もゴルフライフにトライアンフをご活用いただければと思います。ありがとうございました。

d0031691_20582782.jpg


さて、この雨のタフなコンディションの中、
前半、トップに躍り出たのは、新参加者の42!続いて、44が二人と続きます。

今回のコンディションで最も難しかったのは、グリーン上だと感じました。雨の日ということで、相対的に高い位置にある奥にピンが切ってあるのですが、ダンロップのグリーンってこんなに難しかった?というぐらい、今回はほとんどがマウンドの上や傾斜の途中に切ってありました。そのあたりがハーフを終わってスコアが出にくかった要因と考えています。
(その中でTamさんの31パットはすごかった!)

初参加で初優勝?!という期待が膨らみます。過去には岡本さんが初参加でしかもメジャー優勝というのがあったらしいのですが、ここ最近ではありません。昨年たしか、だちょうさん、さとぴんさんが初参加で前半トップにたったと記憶しています。しかしながら、優勝には届きませんでした。

後半が始まります。
結果的には、新参加者の方は残念ながら、失速します。そして優勝争いは前半44のAさんとBさんの二人。
残り3ホールを残して、同スコア。
7番ホール(後半OUTスタート)はAさんがパー、Bさんがボギー。
8番ホールは、Aさんがボギー、Bさんがパーと取り返し、決着は最終ホールに。

最終ホールは短いミドル。ドライバーで打つと残り90ヤード付近の右のバンカーに入るかはいらないが気になるホール。

BさんがオナーでBさんの選択は3Wでのショット。これが天ぷらで距離が出ず残り140ヤードのFW。
Aさんはドライバーでナイスショット!バンカーぎりぎり手前。残り約90ヤード。

そこからAさん、Bさんともにぐだぐだな感じのショットとなり、グリーン上にのったときには、Aさんは4mくらいのパーパットを残し、Bさんは1.5mくらいのボギーパットを残す形。

そして、運命のAさんのこれを決めれば優勝のパーパット!
その結果は?

仮にAさんが外した場合、それを入れれば同点優勝が決まるBさんのボギーパット!
その状況になったのか?そしてそうなったとしたらいれることが出来たのか

その結果の発表は執行部(BBS)にお任せします(^o^)

雨の日のゴルフは疲れます。風邪などひかないよう皆様ご注意ください!
次回は、景観の美しいかさぎGCですのできっと楽しいですよ。
ご参加おまちしてま~す!

***********************
「大人のほろにが杯」コンペ
あかやんさん、JUMNBUさん、やまちゃんが入賞しました。
おめでとうございます。

その他の方は残念ながら落選です。
***********************
written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2007-06-24 21:37 | ブログ管理人コメント | Trackback
IN 9:07 スタート

1組 ヒーチン 大林 新参加者 新参加者
2組 YUTANPO JUMNBU あかやん WARO
3組 やまちゃん Tam Washan ゆいやん
4組 HIT カッパ だちょう コケルソン
[PR]
by triumphgc | 2007-06-23 06:37 | ラウンド組合せ | Trackback
24日、日曜のフェニックスOP
Washanさんが自信を見せています。
当日は頭から足元までSRIXONで覆い、ここは優勝するとのこと。
ダンロップ男を奪還するそうです。
[PR]
by triumphgc | 2007-06-21 00:26 | ブログ管理人コメント | Trackback

第11戦

7/16(祝)京都府南部・かさぎゴルフ倶楽部
IN 9:13スタート セルフ乗用カート15780円(利用税込み)
締め切り7/7(土)
キャンセルフィーは6日前から5250/人
d0031691_744982.jpg

[PR]
by triumphgc | 2007-06-19 23:32 | ラウンド情報 | Trackback
d0031691_74941100.jpg

【2007年08月13日】セントレイクスゴルフ倶楽部(三重県)
【満員御礼】キャンセルが出た場合はすぐに募集をかけますのでよろしくお願い致します。9:29 OUTスタート
セルフ・乗用カート付  7,265円
キャンセルフィー 3,150円以上
ピート・ダイ設計!


d0031691_750530.jpg

【2007年8月14日】KOMAカントリークラブ(奈良県)
【満員御礼】キャンセルが出た場合はすぐに募集をかけますのでよろしくお願い致します。9:10 南スタート
セルフディ 昼食限定付  11,900円
キャンセルフィー  3,000円以上
2002年日本プロ開催コース!

お申込は Washan2005jp@yahoo.co.jp まで。

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2007-06-16 07:52 | ラウンド情報 | Trackback

今後の予定

準メジャーオーガストOPを新たに予定に加えました。
確か一昨年までのミズノクラシックの舞台でした。

6/24(日)フェニックスOP   兵庫県・ダンロップGC

7/16(祝)京都府南部・かさぎゴルフ倶楽部

7/29(日)兵庫県・花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース

8/13(月)練習R 三重県・セントレイクスGC

8/14(火)練習R 奈良県・KOMACC

8/19(日)オーガストOP 滋賀県・瀬田GC北コース
[PR]
by triumphgc | 2007-06-14 19:39 | ラウンド情報 | Trackback
d0031691_12195089.jpg

誰の手に?!

written by Washan

エキサイトブログの調子が最近おかしいようで、うまく表示できないことが多発してるみたいです。お持ちのPCのせいではございませんので、ご心配なく(^o^)
[PR]
by triumphgc | 2007-06-14 12:20 | ブログ管理人コメント | Trackback
d0031691_7102580.jpg

詳しくはこちらから
ご参加お待ちしておりま~す(^o^)/

written by Washan

最近のフェニックスOPはメジャーチャンピオンの登竜門的一戦になっています。
特にフェニックスOPを制したパー103氏、ヒーチン氏は
その年のトライアンフカップで初メジャー優勝を飾っております。

過去メジャーを獲っていた方も含めこの大会の優勝者は
必ずまたメジャーを獲っています。
自分にはメジャーを獲れる力があるのにあと一歩という方、
是非この大会を勝って戴きたい!
準メジャーを軽視してはなりませんよぉ。

執行部より
[PR]
by triumphgc | 2007-06-12 07:11 | ラウンド情報 | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc