関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 本日はトライアンフツアー第12戦が、花屋敷GCよかわCで行われました。
 もう夏という暑さではじまり、後半はJUMNBUさんが恵みの雨をすこしだけ降らすという、疲労感の出やすいコンディションでした。
d0031691_23294196.jpg

 ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 今回はトライアンフ初の女性だけの組(4人)が出来上がりましたが、いかがでしたでしょうか?私は前の組を回っていましたが、非常に声のかけあいもあり、とても楽しそうに見えました。

 さて、今回は前半を終了し、39がトップ、続いて41が2位。
 どうやらこの二人に優勝は絞られた感がありました。

 そして後半が始まり、半分程度進んだところで、たまたま前半1位と2位が隣接するホールで出会うことに。その時点で前半1位は後半3オーバー、2位はイーブンということが判明。その時点で形勢逆転。それをお互いが知ることに・・・

 その後、どうなったのか・・・

 後は執行部(掲示板)にお任せします。

 さて、次回は瀬田GC北Cでの準メジャー。
 みんなでローラの飛距離に挑戦だぁ!

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2007-07-29 23:40 | ブログ管理人コメント | Trackback

森田ゴルフの話

今日はWashan氏が勤めてる森田ゴルフさんの話をしてみようと思う。
昨日7/25にWashanが働いている森田ゴルフへ行って来た。
その日は休みだったのでグローブとティーを暇つぶしがてらに買いに行ったのだが、
閉店まで一時間くらい話してしまった。

森田ゴルフはPM6:00までなので、よそのゴルフショップよりは閉まるのが早い。
なので近所にお住まいの方でも仕事帰りには気軽に行けないのが難点だ。
しかし、儲けにならない客でも話相手になってくれるのが、この店のいいとこでもある。
その日も自分が来る前にヒーチン氏が仕事の合間をぬって来てたらしい。
入れ違いだったようだ。

Washan氏によるとよく来てるらしい。
「今週もう2回来てるよ」と言う。
その言葉にへぇ~と簡単にうなずいたが、「水曜日の時点で2回ってどないやねん」
というWashan氏の言葉に笑ってしまった。
ヒーチン氏の憩いの場になってるようだ。
そんなヒーチン氏でも暖かく迎えてくれるのが森田ゴルフの副店長Washan氏なのである。

自分の買ったグローブだが、森田ゴルフにあるキャスコの羊革はおススメである。
雨で濡れると弱い難点はあるが、グリップ力もあり素材もしっかりしてるし、
フィット感と安さを考えると他にないと思う。
確か660円やったやろうか。
3枚まとめ買いすると更に安くなるみたい1980円かな。
儲けあんのかと余計な心配をしてしまう。

店に置いてある商品は品数はさほど多くはないものの
よそのゴルフショップと比べ割安であること間違いない。
昨年ツアーステージのキャディーバックを買ったが、よそより安く買えたし
かっこいいので気に入っている。
他にはJUMBOのミエコ ウエサコ商品が目に付く。
JUMBOファンには魅力的に写るかもしれん。

森田ゴルフがWEBで展開してるゼッコウチョウ倶楽部というものがある。
トライアンフのメンバーならご存知の方も多いだろうが、
今気になってるのがキャスコのフェアーウェイウッドのK2Kというクラブである。
3Wが欲しいなぁと思ってるのだが、これがなんと13800円!で売っている。
売れきれごめんとあるが、キープして欲しいところである。
そういう訳にいかない事情があるらしい。

試打クラブもあるみたいだ。
森田ゴルフが出しているゼッコウチョウクラブのみみたいだが、
1週間だけだが宅配の送料は店側が負担してくれるらしい。
森田ゴルフが力を入れてるのが分かる。
とにかく割安で良心的な商売をしているというのがこの店の印象である。

あと個人的な意見を言わせてもらうとシューズをもっと充実して欲しいところやけど、
安くて自分にあったものがあれば喜んで森田ゴルフで買うことにするが・・・
靴だけは履いてみんと自分の足に合うかどうか分からない。
もっと品数を店に置いて欲しいと思うのだが・・・
まぁ いろいろ難しい点はあるのだろう。

そういう点から考えるとWEBで靴を販売するのって
難しいことが多い気がするがどうなんだろうか?
サイズが合わない場合返品、取り替えは可能?
また聞いてみます。

皆さんも暇があれば覗いてみては如何でしょうか。
ただし日曜はお休みらしい。

by ゴルフファイブ
[PR]
by triumphgc | 2007-07-27 02:32 | ブログ管理人コメント | Trackback
IN 9:31スタート 

1組 Tam HIT JUMNBU だちょう
2組 Washan おかず コウノトリ WARO
3組 pepe ゆいやん のりちょび(新)
4組 やまちゃん 高田 大林 YUTANPO
5組 カッパ トッチシャーク しょうじ 

3組目は女性だけのパーティーにしてみました。
[PR]
by triumphgc | 2007-07-20 22:40 | ラウンド組合せ | Trackback
女子プロトーナメントコース第2弾
2005まで全米女子プロゴルフ協会公式戦 『ミズノクラシック』の舞台
d0031691_7365930.jpg

8/19(日)滋賀県・瀬田ゴルフコース 北コース
OUT 9:31スタート キャディー・乗用カート付18000円
締め切り8/5(日)
3バッグ:1,575円/人の追加
キャンセルフィー:6日前より3,500円/人

定員になり次第締め切ります!


なかなかこの値段でまわれないコースです。
次回はいつツアーに入れれるか分かりません。
是非このチャンスに参加して下さい。
[PR]
by triumphgc | 2007-07-19 16:39 | ラウンド情報 | Trackback

豆大福

ゴルフのあとには、おいしい出町ふたばの豆大福。
d0031691_12233944.jpg


かなりメジャーなので、ご存知の方も多いかと。
あんが甘すぎず、おいしいどすえ。
かわが個人的にはもうすこし薄いとなおよろしおすえ。

ぜひ、ご賞味あれ。

京都の夏と冬が辛かった
written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2007-07-19 12:26 | ブログ管理人コメント | Trackback
 本日はかさぎGC(京都府)にてトライアンフツアー第11戦が行われました。台風は通り過ぎ、晴天が望まれましたが、最後の数ホールで激しい雨というコンディションとなりました。
ご参加頂きました皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 また、2名の新しく参加頂いた方がいらっしゃいました。
ちょっとぶっきらぼうな、トライアンフですがいかがでしたでしょうか?お気に召して頂ければ、今後ともぜひご参加ください!
d0031691_2058448.jpg


 優勝者の発表はいつものように執行部(BBS)にお任せしますが、、、

 コンペでホワイトティーしかも、特に今回はヤーデージが短かったこともあり、前半39で4人が並ぶという混戦模様。

 そして、後半・・・

 結局、かさぎを制したのはあの人。

 最近はちょっとスランプ気味でしたが、ベスト更新、大台更新というおまけつきで、2位に2打差をつけて勝利をもぎ取りました。

 優勝者の方、おめでとうございます。
 これでなんとか、崩壊の危機にある○○○○○○の○○○としての面目を保てたのではないでしょうか。

 次回は花屋敷よかわです。
 女子ツアーのトーナメントコース、女子プロにチャレンジしましょう!
[PR]
by triumphgc | 2007-07-16 21:06 | ブログ管理人コメント | Trackback

かさぎの組み合わせ

IN 9:13スタート

1組 高田 カッパ シバノ
2組 WARO ヒーチン しょうじ YANMO(新)
3組 岡本 Tam T・ワダソン pepe
4組 Washan YUTANPO 453 ているず(新)  
[PR]
by triumphgc | 2007-07-14 00:53 | ラウンド組合せ | Trackback

デコポンプリン

ゴルフの後には、おいしいデコポンプリン。
d0031691_1238030.jpg


さっぱりとして食べやすい。
ただ、プリンではない。
ぜひ、お試しあれ。

デコポン


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2007-07-12 12:40 | ブログ管理人コメント | Trackback

第12戦の案内

7/29(日)兵庫県・花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース
IN 9:31スタート セルフ乗用カート14670円
締め切り7/16(祝)
キャンセルフィー:7日前から7,000円/人
[PR]
by triumphgc | 2007-07-06 21:52 | ラウンド情報 | Trackback
d0031691_8385717.jpg

今期ツアーよりマッチプレー選手権をツアー戦に組み入れます。
タイトルのポジション的には準メジャーの最高峰にしたいところです。
予選からポイントが発生します。
トーナメント方式で予選で勝ち抜いた4名のみが決勝に進めます。
優勝者にはメダルもしくはトロフィーが授与されます。

定員はわずか16名です。
エントリーは早い者勝ちです。
募集は8月中頃

予選開催地 水無瀬ゴルフ場
開催日 9/16(日)

決勝開催地 未定
開催日 9/30(日)

決勝の開催日は決勝に残った4名の都合を重視しますので、
4名の都合が合わない場合は延期もあり

優勝ポイント      190,000
2位            130,000
3位            100,000
4位             76,000
5位~8位         38,000
9位~16位         4,000
[PR]
by triumphgc | 2007-07-06 21:47 | ラウンド情報 | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc