「ほっ」と。キャンペーン

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第7戦の結果は?

第7戦:加西インターCC、天候が心配されてましたが
ラウンド前には雨も上がり、足元が悪いところも一部ありましたが、
水はけのいいゴルフ場で想ってたほど気にせずプレーすることができました。
今回は9人でしたが、個人的には楽しく盛り上がった開催に
なったかと思います。

コースはティーグラウンドではあまりプレッシャーは感じさせませんが、
進むに連れ戦略性が高まる造りになってたかとも思います。
一部グリーンが枯れてるホールもありましたが、
全体的にはバランスよくまとまっているコースではないでしょうか。

さて優勝者ですが、第7戦の優勝で今期ツアー2勝目を挙げられました。
優勝スコアは38、38の76。
2連続チップインバーディーは圧巻でした。
2位の方も41、39と奮闘しましたが及ばず。
しかし、次に繋がる戦いが今回できたのではないでしょうか。

このお二人、Washan氏がタイガー体制を取っている2008ツアーを
Washan氏に代わり牽引していく存在になりそうです。
優勝者はまだ非公開ですが、ご想像にお任せします。

毎年ランキングのトップに君臨し、毎年力を付けてきているWashan氏と
アスリートゴルファーとして本格化しているK氏、
全盛期の調子に戻りつつあるF氏、6/15(日)上半期を締めくくる
トライアンフOPで頂上決戦です(王者を除く)。
それにトライアンフ筋肉番付NO1のマコング氏も加わればどうなことか・・・楽しみです(^^)。
他にも巻き返しを狙う実力者が多数参加参加を予定しており、
トライアンフOP盛り上がること間違いなしでしょう。
[PR]
by triumphgc | 2008-05-25 22:13 | 執行部コメント | Trackback
OUT 9:38スタート

1組 大林 コケルソン noriさん81 
2組 やまちゃん fumiya WARO
3組 コウノトリ トッチシャーク SASUKE

今回は遠いせいか参加人数が少ないですが、その分優勝のチャンスが広がります。
sakaiさんがHNを改めSASUKEさんに変わりました。
宜しくお願いします。
[PR]
by triumphgc | 2008-05-24 13:34 | ラウンド組合せ | Trackback
6/15(日)メジャーコンペ  三重県・グリーンハイランドカントリー倶楽部
スタート 西10:15  セルフ・乗用カート 14030円
会費3500円  参加資格は無し、誰でも参加できます。
締め切り6/5(金)
キャンセルフィー:1週間前から5000円
名阪国道山添ICから15分と三重県でも大阪からは近いと思います。
是非ご参加下さい。
[PR]
by triumphgc | 2008-05-19 23:07 | ラウンド情報 | Trackback
先日、Waro氏と大林さんと一緒にふるやんさんのお見舞いに行ってきました。
トライアンフでも古株の方はよくご存知だと思いますが、あの腰の回転が速いパワフルスイングのふるやんさんです(笑)

一つの山を越えたそうで、何よりです。
ゴルフの再開を楽しみにこれからの治療・リハビリに励まれるそうです。
少しでも早くトライアンフに戻ってきていただきたいと思います。

ゴルフをしていた過去。
ゴルフをしたい未来。
ゴルフをお休みしている現在。

トライアンフには過去に大病をされた方がたくさんいます。

今ゴルフが出来る幸せ。
どこかでみなさん、それを感じていらっしゃるのではないかと思います。

生活のモチベーション、癒し、ストレス(笑)、・・・となるゴルフ。

「たかがゴルフ、されどゴルフ」


ゴルフは楽しく楽しく♪
written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2008-05-17 07:05 | ブログ管理人コメント | Trackback
6/8(日)NV戦:滋賀県・朝宮ゴルフコース
OUT 9:30  セルフ乗用カート13500円(昼食付き)
定員16名
締め切り5/30(金)

要出場資格
ツアー優勝がない方、もしくは3年以上優勝のない方にも特別に
出場資格が与えられます。

優勝のない方にはチャンスです!
今期Fumiya氏、コウノトリ氏が初優勝していて、
今大会のレベルは少し緩くなると思われます。
是非この機会にエントリー下さいまし。
[PR]
by triumphgc | 2008-05-08 19:45 | ラウンド情報 | Trackback

練習ラウンド

西宮北GC。ご参加くださったみなさまお疲れ様でした。

d0031691_18261067.jpg


距離はフルバックからでも短いのですが、なかなかトリッキーなコースでしたね。
グリーンが素晴らしかった。硬くて転がりがよくしかもアンジュレーションが複雑。
パッティングの技量が問われるグリーンだと思います。

気になるのはヤーデージが甘いような。。。
自分自身、アイアンが新しくなったのでまだ距離感が身についていませんが、風を考慮しても、かなりオーバーすることが多かったように感じました(もちろんキャリーで)

皆さんはいかがでしたでしょうか?

さて、明日はトライアンフツアー、タラオです。
私は欠席ですが、またまた今期初優勝者が出るのか、楽しみです。
出場されるみなさまがんばってください。

JUMNBOさんが出場されるので、天気予報との対決も楽しみです(笑)

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2008-05-05 16:38 | ブログ管理人コメント | Trackback

5/5,5/6の組み合わせ

5/5 西宮北ゴルフコース OUT9:15スタート

1組 WARO Washan コケルソン sakai
2組 やまちゃん 大林 JUMNBU マイケルくん



5/6 タラオカントリークラブ 東INコース10:20スタート 

1組 HIT WARO トッチシャーク マコング 
2組 pepe のりちょび bear
3組 高田 JUMNBU カッパ ているず    
4組 大林 だちょう Fumiya  noriさん81
[PR]
by triumphgc | 2008-05-01 23:40 | ラウンド組合せ | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc