「ほっ」と。キャンペーン

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今期の優勝者
Fumiya  Washan チカシゲ コウノトリ 
マコング たにやん あかやん やまちゃん Tam(ツアー優勝順)

今期メジャー戦の2,3位、メジャーでのネット優勝者
もしくは準メジャー2位

HIT 田中 tooーyoung だちょう

ジャパンメモリアルに参加された方々
YUTANPO noriさん81 JUMNBU SASUKE かわちゃん 
大林 ているず WARO カッパ
[PR]
by triumphgc | 2008-10-30 22:55 | トライアンフNEWS | Trackback
11/23(日)三重県・隨縁カントリークラブキャニオン上野コース
OUT 8:54スタート セルフ乗用カート15500円(3B割増:\525)
キャンセルフィー :プレー日7日前より5000円/人
締め切り11/14(金)

ツアーチャンピオンシップ前の最後のツアー戦です。
ツアーチャンピオンシップの権利がある人もない人も参加お待ちしてます。
[PR]
by triumphgc | 2008-10-30 22:30 | ラウンド情報 | Trackback

第17戦の結果

雨模様の第17戦になりました。
しかしコースコンディションはなかなか良かったと思います。
このコース篠山周辺のゴルフ場の中では距離もあり
フェアウェイも程よく広くいいコースだったと感じられます。
さて勝負の方ですが、今回負けられないやまちゃんに対し
少し余裕ができたFumiya氏、二人の対決に注目が集まります。

前半を終えてやまちゃんが42、続いてHIT氏45、
Fumiya氏47、マコング氏47という展開になりました。
やまちゃん有利の中、優勝争いはやまちゃんとHIT氏の
勝負にほぼ絞られました。
しかし前回もやまちゃんの大コケがあったように何が起こるか分からないトライアンフツアー。
本人も脳裏をよぎったのではないでしょうか。

最終結果は後半40と更にスコアを伸ばしたやまちゃんが82で
2位のHIT氏に5打差を付け優勝。
今期残り僅かなツアーを盛り上げてくれたようです。
やまちゃんおめでとうございます。

次回は南北戦、やまちゃんとFumiya氏は同チーム、
しかしペア戦と個人のマッチ戦の結果次第ではその差は変わります。
それから9位からの争いも混戦です。
最終戦で決着か!?
[PR]
by triumphgc | 2008-10-30 17:25 | 執行部コメント | Trackback
スタート IN 9:31

男子10名 女子2名

1組 やまちゃん YUTANPO Fumiya マコング
2組 Tam 大林 HIT SASUKE
3組 WARO アゲ pepe のりちょび  
[PR]
by triumphgc | 2008-10-23 21:32 | ラウンド組合せ | Trackback

南北戦 

試合形式

前半9H ベストボール戦(2×2)
後半9H マッチ戦(1×1)

勝敗ルール
ベストボール戦、マッチ戦とも勝利すれば各2ポイント
引き分けなら1ポイント、獲得したポイントがチームに加算され
そのトータルで競います。

ツアーポイント
ベストボールの勝者:30,000$/人
マッチの勝者:50,000$

勝利チーム:60,000$/人
敗北したチームは参加ポイント:10,000$/人

引き分けの場合各ポイントの半分
[PR]
by triumphgc | 2008-10-23 21:19 | トライアンフNEWS | Trackback

今後の予定

10/26(日)青山台ゴルフ倶楽部

11/9(日)南北戦:新宝塚カントリークラブ

11/23(日)隨縁カントリークラブキャニオン上野コース

12/7(日)ツアーチャンピオンシップ:木津川カントリー倶楽部
[PR]
by triumphgc | 2008-10-16 22:43 | ラウンド情報 | Trackback
晴天に恵まれた6thプレイヤーズ選手権になりました。
あるゴルフ番組で有名になったコースでの大会になりました。
コースの状態は悪くはなかったと思いますが、グリーンは速くはありませんでした。
速かったらモンスターコースになってたに違いないでしょう。

前半を終了しトップに立ったのはやまちゃん。
やまちゃん41、あかやん氏42、Fumiya氏44、IKEDA氏44と続く展開。
バックティーからまわったこともあって、30台はいませんでしたが、
コースを考慮すとハイレベルな優勝争いになってると思います。
このまま逃げ切るのかやまちゃん、それとも後続の3人が逆転するのか
注目の後半で何とやまちゃんがこけ、トップから3打差だったFumiya氏が
後半39という好スコアを叩きだし、逆転勝利を飾りました。
おめでとうございます。
今期4勝目をあげられました。
参加プレイヤーの中で最多になります。
この勢いで賞金王まで突っ走って行くのでしょうか

それに引き替え痛い負けを帰したやまちゃん。今後厳しい戦いが強いられるのは必至でしょうが、調子自体は悪くなそうなので二人の賞金王争いまだ続きそうな感じです。
[PR]
by triumphgc | 2008-10-16 22:34 | 執行部コメント | Trackback
IN 7:25スタート

1組 やまちゃん パー103 たけちゃんマン IKEDA

2組 JUMNBU Fumiya トムワダソン WARO
 
3組 岡本 あかやん 453 mizupapa

4組 YUTANPO かわちゃん エセ海人 新参加者
[PR]
by triumphgc | 2008-10-10 23:44 | ラウンド組合せ | Trackback
第15戦、2thマッチプレー選手権はあまり天気に恵まれませんでしたが、
そんな中マッチの頂点に立ったのはTam氏でした。
Tam氏はこの優勝がツアー初優勝になり、初のタイトルともなりました。
道のりは長かったですが優勝おめでとうございます!
同期の方々もきっと喜んでくれてるのではないでしょうか。
それにTam氏の優勝は刺激になってるかもしれません。

安定したゴルフで勝ち進み決勝は優勝候補筆頭のやまちゃんとあたりましたが、
そこでも安定したプレーで自分のゴルフを貫きやまちゃんのミスを誘いました。
マッチというのは実力だけでは計れない勝負なのかもしれませんね。
南北戦は今回以上にスリリングになることは必至だと思います。

PS Tamさんへ マッチプレー選手権のトロフィーですが、
   参加する機会があればお渡ししたいと思います。
[PR]
by triumphgc | 2008-10-05 00:03 | 執行部コメント | Trackback
10/26(日)兵庫県・青山台ゴルフ倶楽部
IN 9:31スタート セルフ乗用カート14800円 3B割増:\1,050
キャンセルフィー:7日前から5000円/人
締め切り10/17(金)

絶好のゴルフシーズンです。
皆さん参加しましょう。
[PR]
by triumphgc | 2008-10-02 00:33 | ラウンド情報 | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc