「ほっ」と。キャンペーン

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第3戦

1(日)奈良若草カントリー倶楽部
吉野8:49スタート セルフ乗用カート13000円
キャンセルフィー7日前から5000円/人
締め切り2/18(水)
[PR]
by triumphgc | 2009-01-30 23:31 | ラウンド情報 | Trackback

今後の予定

2/8(日)兵庫県・マダムJゴルフ倶楽部

3/1(日)奈良若草カントリー倶楽部

3/22(日)メモリアルカップ
       滋賀県・コムウッドゴルフクラブ

4/12(日)マスターズ  
隨縁カントリークラブ 西神戸コース
[PR]
by triumphgc | 2009-01-30 23:29 | ラウンド情報 | Trackback

2009Tour

2009年のトライアンフツアーも開幕しましたが、
今期も変化が問われる年だと思っています。
ツアー全20戦の中で2戦ほど限定試合を設けたいと思います。
その限定試合とは昨年度のツアーで優勝がない方限定のツアー戦です。
2部制の声が高まっている最近のツアーですが、現状ではまだ必要ないと考えております。
確かに最近の優勝スコアは上がっていますが、その一方でスコアが伸びてない低迷している方がおられるは確かです。(執行部はえらそうに言えないところですが)
今期試験的に実施しますが、優勝したい方は是非ご参加下さい。
実施日程はまだ決まってませんが、分かり次第発表致します。

それから今期は新規メンバーを昨年以上に増やしたと考えております。
HPの募集要項の部分は新しいものに変わっていますが、
今後入会者の声というのも付け加えたいと考えています。
トライアンフの魅力や入ってみた現在の感想など新規の方にも分かりやすく
トライアンフが伝わるコメントを募集したいと思います。
協力して戴ける方は執行部まで入会者のコメントを添えメール戴ければ幸いです。
ご協力のほどよろしくお願い致します。
[PR]
by triumphgc | 2009-01-25 00:50 | トライアンフNEWS | Trackback

2009ツアー開幕

昨年と同じく天候には恵まれませんでしたが、
何とか無事終えることができました。
さて優勝争いの方ですが、開幕戦ということもあってか
実力者が揃ったメンバー構成になりました。

大変接戦になったのですが、前半を30台で終えた方々が
後半で崩れ、前半43後半37と後半にロウスコアを叩き出した
あかやん氏が見事第1戦を優勝で飾りました。
おめでとうございます!
惜しくも2位で破れたのは同じ80でまわったWashan氏、
ベストハーフで負けをきっしてしまいした。
d0031691_22585030.jpg


現在あかやん氏はポイントランキング1位です。
この勢いに乗って第2戦マダムJも制するのか!?
それとも実力あるマンダム達があかやん氏に襲い掛かるのか!?
ツアー前半から熾烈なランキング争いになるのは楽しいことなので、
皆さん貪欲に優勝を狙いに行ってもらいたいところです。


女子の方は参加が2名でしたが、シバさんうすいさんとも
仲良く同スコアでした。
二人ともハーフで40台を出し2009年順調な滑り出しを
したのではないでしょうか
特にキャリア1年のうすいさんは着実に進化を遂げているようです。
トライアンフ参加2回目ですが、これからどれだけ伸びていくか楽しみと同時に
その進化のスピードはサプライズになるかもしれません。
[PR]
by triumphgc | 2009-01-21 22:56 | 執行部コメント | Trackback

2009年開幕戦!

d0031691_21254479.jpg
タイガースGC(兵庫県)


ご参加頂いたみなさまお疲れ様でした。
冬の雨という予報でかなり覚悟をしていましたが、結構暖かく、雨もそれほどなくて、よかったのではないかと思っていますが、みなさまはいかがでしたでしょうか?

優勝者の発表は執行部にお任せいたしますが、今年も初戦から1打の重みが感じられる接戦となりました。

それもそのはず、結構みなさん冬なのに初戦から気合入りまくり!これぞトライアンフ!

女子もハーフベストを出されたり、高速道路?を使って300ヤードのビッグドライブ?を出された方もいらしたりとがんばってました。

タイガースGC、広いのは広いのですが、バンカーの配置やアンジュレーションが結構きいていて、なかなかおもしろい印象だったのは私だけでしょうか?

さて、次は第2戦マダムJ。女子ツアーのトーナメントコースです!
どんどんご参加してゴルフの腕を磨いてください。

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2009-01-18 21:39 | ブログ管理人コメント | Trackback
IN 9:17スタート

1組 JUMNBU WARO ヒロ

2組 あかやん 田中 だちょう

3組 Fumiya tooーyoung noriさん81 かわちゃん

4組 やまちゃん YUTANPO シバ うすい

5組 Washan マコング 大林 IKEDA
 
[PR]
by triumphgc | 2009-01-16 22:04 | ラウンド情報 | Trackback

今後の予定

第1戦 1/18(日)兵庫県・タイガースゴルフクラブ

第2戦 2/8(日)兵庫県・マダムJゴルフ倶楽部(ウォーターヒルズGC)

第3戦 3/1(日)奈良若草カントリー倶楽部

第4戦 3/22(日)未定  奈良・滋賀方面で検討中
[PR]
by triumphgc | 2009-01-07 21:27 | ラウンド情報 | Trackback
2/8(日)兵庫県・マダムJゴルフ倶楽部(ウォーターヒルズGC)
プロミスレディスゴルフトーナメント開催コース
[スタート] OUT 9:03スタート  
[料金] キャディ付乗用カート  15020円    
[キャンセルフィー] プレー日の 8日前から¥5000/人
[締め切り]1/28(水)


寒いかもしれませんが、行ったら楽しいゴルフです。
是非参加しましょう。
[PR]
by triumphgc | 2009-01-07 21:14 | ラウンド情報 | Trackback

知らなんだ!

「浄土真宗の総本山、京都。西本願寺には9ホールでパー27のコースがある。広大な西本願寺の庭には四季折々に花が咲き乱れる名庭「百華園」があって池の周囲は濃い緑に包まれている。その向こうに平らな芝生の庭が広がり、大谷家と隣接する。実はこの芝生の庭が難易度の高いゴルフコースになる。茂み、木立、つくばいなどの各所に庭園を散歩する人の目からそれとわからないようにティグランドが設置され、マットが固定してある。短いアイアンを振る程度の空間しかない上に、すぐ目の前に枝や葉が迫ってプレッシャーは強烈である。一番距離の長いところで80ヤード程度であり、9ホール中7ホールまでが池越えのショットになる。」

「西本願寺第21代宗主「明如上人」の三男は、大正から昭和にかけ、ゴルフの普及に貢献した大谷光明氏です。
大谷光明氏は明治39年からの英国留学でゴルフを学び、魅力にとりつかれ、日本でのゴルフの普及とルール作りに多大の貢献を果たしました。
また、大谷光明氏は優れたゴルファーであるとともに、優秀なゴルフコースの設計者でもあり、新宿御苑に皇室専用ゴルフコースを作り、ゴルフ好きだった
皇太子時代の昭和天皇と一緒にプレーされたこともあります。」

「西本願寺コース、9ホール、パー27」は「庭園を散歩するから判らないよう、巧妙に隠されている」

だそうです。emoticon-0104-surprised.gif

みなさん、ご存知でした?


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2009-01-07 21:01 | ブログ管理人コメント | Trackback

謹賀新年

d0031691_9141023.jpg


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2009-01-01 09:14 | ブログ管理人コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc