関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奈良若草組み合わせ

吉野8:49スタート 

1組 WARO YUTANPO マコング じょうじ

2組 JUMNBU Washan  SASUKE IKEDA

3組 やまちゃん 岡本 トムワダソン かわちゃん

4組 大林 パー103 あかやん ヒロ

 
[PR]
by triumphgc | 2009-02-28 15:46 | ラウンド組合せ | Trackback

メモリアルカップ

3/22(日)滋賀県・コムウッドゴルフクラブ
アウト10:06スタート  セルフ乗用カート13500円 
締め切り3/8(日)
キャンセル料:当日のみ3,150円/人

参加資格はありません。男女問わず何方でも参加可能です。
[PR]
by triumphgc | 2009-02-24 21:15 | ラウンド情報 | Trackback

今後の予定

3/1(日)奈良若草カントリー倶楽部

3/8(日)練習会 茨木ゴルフセンター

3/22(日)メモリアルカップ
       滋賀県・コムウッドゴルフクラブ

4/12(日)マスターズ  
隨縁カントリークラブ 西神戸コース

5/6(祝)滋賀県・タラオカントリークラブ 西コース
               
[PR]
by triumphgc | 2009-02-23 00:15 | ラウンド情報 | Trackback

クラブの進化?

とうとうここまで着ました。

d0031691_2201126.jpg

バウンス角が調整可能なウェッジ
Viper WEDGE


さあ、あなたにとってどのバウンス角があうのでしょうか?

もし、それが試してわかるのならば、トライアンフでゴルフをしている場合ではないでしょう。(^o^)

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2009-02-20 22:11 | ブログ管理人コメント | Trackback
第2戦:マダムJは15人のメンバーが参加する大会になりました。
優勝は今期1勝目を飾ったFumiya氏。
おめでとうございます。
強い勝ちっぷりでした。
2位との差を考えると今後のランキング争いでもFumiya氏に競ってくる
プレーヤーが出てくるのか分からないところですが、
各プレーヤーまだ調整段階であることも確かなので、
今後の有力選手の動向にも注目です。
しかしツアーが始まってまだ2戦というのにFumiya氏は早い仕上がりを見せております。
昨年賞金王にも輝き、今年は更なる飛躍を試みようとするところは
感心するところです。
ひょっとするとトライアンフで伝説を打ち立てたいと
考えているのかもしれません。
d0031691_23103590.jpg

次戦、Fumiya氏は欠場。
優勝争いは混迷を深める様相を呈しています。
まずはあかやん氏、ここは確実に勝利をモノにしたいところ,
巻き返しにくることは間違いないでしょう。
Washan氏、開幕戦で惜しくも2位に終わり敗れはしましたが、
寒い時期にしてはモチベーションも高く今回優勝に意欲を燃やしています。
やまちゃん、3戦目で変わり身十分の気配です。
飛距離は昨年よりも確実に伸びてます。
マコング氏、昨年のツアーCHのチャンピオン!
実力からすると優勝争いは必至でしょう。
この4人の他にもダークホースなプレーヤーがエントリーしております。
さて誰が優勝するのでしょうか?
d0031691_23111474.jpg

                (朝一、アウト1番での写真)
            人のスィングを観察して楽しむおっちゃん。
[PR]
by triumphgc | 2009-02-14 23:13 | 執行部コメント | Trackback

練習会(打ちっ放し)

3/8(日)茨木ゴルフセンター
2Fもしくは3Fにて
時間:19:00~21:00
[PR]
by triumphgc | 2009-02-14 00:11 | トライアンフNEWS | Trackback

練習ラウンド

2/26(木)三重県・グリーンハイランドカントリー倶楽部
東コース9時45分スタートで6530円昼飯付き
限定1組 現在2名
締め切り2/18(水)

平日と言えどもこの値段は安いです!
[PR]
by triumphgc | 2009-02-13 23:45 | ラウンド情報 | Trackback

ゴルフギアの作り方。

どのようにして、手袋やクラブ(ヘッド・シャフト)が出来るのか。

さあ、覗いてみましょう。

こちら
(注)音が出ます。


どうでしたか?何か発見はありましたか?


ゴルフって本当におもしろい遊びですね。


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2009-02-11 21:02 | ブログ管理人コメント | Trackback

男達のマダムJ

トライアンフツアー男子の精鋭達が15人集まった大会になりました。
何と言っても今回の注目はあかやん氏!
ランキング1位の座を守るか明け渡すかが最大の焦点になりました。

優勝争いの方ですが、今回はあかやん氏を中心に上位陣が
接戦を繰り広げる展開を予想しましたが、
前半戦をパープレーで早々抜け出した方がおられました。
2位との差も7打差と勝負をほぼ付けたかっこうとなり、
18番でのドラマもありませんでした。

結果はまた公表しますが、あかやん氏は首位の座を明け渡す結果となり、
3週間天下に終わった模様です。
最終的に優勝スコアは75という素晴らしいスコアであがった・・・氏。
王者を彷彿させる強い勝ちっぷりを久々に見ました。
今回はレギュラティーで6500Yを超えるしっかり距離のあるコースでの
戦いだったのでこの内容はほんとに強かったと思います。
ちなみに18番のピンは左やや奥といったところでした。
d0031691_23434311.jpg

                   18番ホール (グリーンの右後方から撮影)

コースの感想は池やクリークよりもバンカーの方が目立ったコースだったと思います。
バンカーは綺麗で砂もきめ細かくとてもいいバンカーでしたし、グリーン始め
コース管理の行き届いたゴルフ場でした。
オンシーズンにもう一度プレーしたいコースですね。
[PR]
by triumphgc | 2009-02-08 23:44 | 執行部コメント | Trackback

マダムJの組み合わせ

OUT 9:03スタート  

1組 YUTANPO かわちゃん ているず

2組 WARO やまちゃん あかやん 新参加者

3組 田中 Fumiya SASUKE ヒロ

4組 大林 JUMNBU noriさん81 新参加者(飲み会には参加済み)
[PR]
by triumphgc | 2009-02-03 22:06 | ラウンド組合せ | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc