「ほっ」と。キャンペーン

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11/8(日) 兵庫県・三田カントリー27
スタート時間 EAST 9:07 
セルフ常用カート16580円【昼食+1ドリンク付】 
[PR]
by triumphgc | 2009-09-30 22:16 | ラウンド情報 | Trackback

ポイント内訳

優勝   200,000$   Tam
 2位  130,000$    シバ
 3位  100,000$    あかやん
 4位   80,000$    おっちゃん
 5位    60,000$    カッパ
 6位   40,000$    WARO Washan SASUKE
 9位   28,000$     山ちゃん ヒロ
11位   22,000$    かわちゃん ているず
13位   12,000$    HIT YUTANPO
[PR]
by triumphgc | 2009-09-30 21:58 | 執行部コメント | Trackback

サプライズマッチ

第3回マッチプレー選手権が今年は晴天のもと行われました。
大会史上最多の人数、大会史上初の女性プレイヤーの参加で
盛り上がった大会になりました。
14人で不戦勝を入れての4×9H、36ホールの戦いが幕を開けます。

昨年優勝者のTam氏、大会ホストでありこの大会の歴代チャンピオンである
Washan氏、グランドスラマーのやまちゃん、現在ランキング3位で
勢いに乗るあかやん氏、前戦優勝者のHIT氏。
残念ながらFumiya氏は欠席でしたが、役者の揃った大会になりました。

戦いの結果は如何に!?
1回戦で注目のカードはやまちゃん×あかやんの決勝戦のような対戦でした。
結果はあかやん氏の勝利!

それからおっちゃんが予想を超える活躍を見せることになります。
1回戦でHIT氏を破り、2回戦でWashan氏までがおっちゃんに
破れるという波乱を起こします。
今大会一のダークホースになったことは言うまでもないでしょう。
女性参加者シバさんがハンディ付きとは言え男子相手にどんな活躍を
見せるのか注目でしたが、やはり順調に勝ち上がり準決勝へ。

この大会の初参加者は苦戦を強いられたようです。
やはり河川敷特有の風、硬くて小さい高麗グリーンに苦しめられたのか、
河川敷の洗礼を受けたようです。
d0031691_19484919.jpg

準決勝に進出したのはTam氏、あかやん氏、おっちゃん、シバさん。
Tam×あかやん おっちゃん×シバのカードになりましたが、
Tam氏とあかやん氏の対決は接戦が予想されます。
しかし、おっちゃんとシバさんの対決は大方の予想通り(笑)

シバさんが勝利!
Tam×あかやんのカードは接戦!
プレーオフの末、Tam氏が勝利!
ちなみにプレーオフは練習グリーンを使ってのパターの寄せ勝負。
このプレーオフも大会史上初!しかしこの後このグリーンが
最大の戦いの場となります。
決勝はTam氏とシバさん。

3位決定戦はあかやん氏とおっちゃんとなった訳ですが,
時間切れのため決勝は練習グリーンでの戦いに。

練習グリーンで目標となるティーを設定し、
そこへ一番近づけた者の勝ちとし、
3本勝負でのルール。(プレーオフでも適用しました)

初参戦初優勝で史上初のマッチの女王が誕生するのか!?
それともTam氏が2連覇を果たすか!?
[PR]
by triumphgc | 2009-09-29 04:01 | 執行部コメント | Trackback

明日の水無瀬

エントリーされた皆さん全員参加可能になりました。
集合時間に変更があります。
当初は9時でしたが、8時に1番ホール前にあるスタート小屋に集合です。
ゴルフ場の月例があるため、すぐにスタートできるかは分かりませんが、
よろしくお願いします。

出場者 Washan Tam やまちゃん あかやん 
      かわちゃん SASUKE おっちゃん WARO
      HIT ているず カッパ YUTANPO ヒロ

上記の出場者の皆様よろしくお願い致します。

ポイント内訳

優勝 200,000$
2位  130,000$
3位  100,000$
4位   80,000$
5位~7位
     40,000$
8位~10位
     22,000$
11位~13位
     12,000$
[PR]
by triumphgc | 2009-09-26 15:51 | ラウンド情報 | Trackback

オリエンタルの結果

シルバーウィークの開催となりました15戦、
大渋滞を恐れてか、予定が他と重なったためかいつもより
少ない参加での大会になりました。

混戦ムードが漂うオリエンタルでの戦いですが、
やはり予想通り前半を終了し3人がトップに立つ展開に。
トムワダソン氏、HIT氏、JUMNBU氏が42、続いて44とSASUKE氏。

今期メジャーを含め2勝しているトムさんがお気楽にまわり3勝目を挙げるか!?
初代表純子を捨て2位が無くなったHIT氏が優勝を獲るのか、はたまた3位以下か?
優勝の数ではトムさんと引けを取らないJUMNBU氏か?
d0031691_2248586.jpg


優勝は二人!
トムワダソン氏とHIT氏が優勝されました。
二人とも後半41でまわり、JUMNBU氏は43とスコアを伸ばし切れず
3位に沈みました。
トムワダソン氏は今期3勝目!
今期は勝てるときに確実に勝っている感じです。
HIT氏は前回の優勝から長かったですが、久方ぶりに優勝を飾りました!
お二人ともおめでとうございます!
[PR]
by triumphgc | 2009-09-25 22:49 | 執行部コメント | Trackback
現在13名のエントリーがあります。
あと3名参加募りたいところです。
16名に満たない場合は9人目以降のエントリー者は出場できませんが、
6,000$ポイントの進呈は致します。
まだ募集はしているので、エントリーは可能です。
エントリーお待ちしています。

エントリーしているメンバー
Washan Tam 山ちゃん あかやん 
かわちゃん SASUKE おっちゃん WARO

HIT ているず カッパ  YUTANPO  ヒロ
[PR]
by triumphgc | 2009-09-23 13:48 | ラウンド情報 | Trackback

今後の予定

第17戦   募集中

10/12(祝)滋賀県・紫香楽国際カントリークラブ
  IN 9:27スタート セルフ常用カート 12880円
  締め切り:9/28(月)
  キャンセルフィー:プレー日の14日前から5000円/人


第18戦   募集中
 
10/25(日) 兵庫県・吉川インターゴルフ倶楽部・MECHA〈メッチャ〉
  IN 7:56スタート セルフ常用カート15000円
  スループレーではありません。
  キャンセルフィー:プレー日の3日前から10000円/人
[PR]
by triumphgc | 2009-09-22 02:34 | ラウンド情報 | Trackback
 IN 9:52スタート 

1組 トムワダソン キムガン YUTANPO  
2組 JUMNBU かわちゃん Tujii
3組 HIT SASUKE ヒロ WARO 
[PR]
by triumphgc | 2009-09-21 17:53 | ラウンド組合せ | Trackback
現在8名のエントリーがあります。
あと8名参加募りたいところですが、厳しいかもしれません。
16名に満たない場合は9人目以降のエントリー者は出場できませんが、
6,000$ポイントの進呈は致します。
まだ募集はしているので、エントリーは可能です。
エントリーお待ちしています。

エントリーしているメンバー
Washan Tam 山ちゃん あかやん 
かわちゃん SASUKE おっちゃん WARO

当日くじで対戦相手が決まりますが、おっちゃんとWAROは
皆さん引きたいところでしょうね(笑) 
[PR]
by triumphgc | 2009-09-21 17:40 | ラウンド情報 | Trackback

瀬田GCの結果

久し振りに瀬田GCでの戦い、今回は豪雨に降られることもなく、
全員ホールアウトすることができました。
しかし少し残念なことに高麗グリーンでのラウンドになりました。

さて優勝争いですが、あかやん氏とやまちゃんの一騎打ちになりました。
前半を終了し、あかやん氏が38、やまちゃんが39と共に30台で上がり
あかやん氏の1打差リードで後半を迎えます。

第1戦以来の優勝となるかあかやん氏、
それとも2連勝をあげるかやまちゃん?


後半はあかやん氏が41、やまちゃんが40と共に同スコア、
ベストハーフのルールによりあかやん氏が今期第1戦以来の
優勝を果たしました。
おめでとうございます。

あかやん氏の次の出場予定はマッチプレー選手権、
この勢いに乗って初タイトルを獲るか!?
しかもあかやん氏の天敵であるFumiya氏が出場を見送ったため、
再戦は実現しなくなりましたので、あかやん氏にとっては追い風になるかもしれません。
しかし密かにこの戦いを楽しみにしてた方も多いかと思いますが、残念なところです。

やまちゃんは2位に敗れたものの着実にポイントを稼ぎ、
賞金王へ盤石の態勢を整えつつあります。
独走のまま逃げ切るのか?
それともまったをかけれるプレーヤーは現れるのか!?

女性陣は今回3人参加され、シバさんが97で優勝されました。
おめでとうございます。
前日もホームコースでラウンドだったとのこと お疲れ様です。
今回は同パーティーで二人の優勝者が出たということになりました。

次戦はオリエンタルGC、上位陣は不在!
優勝狙うならここしかないでしょう!
[PR]
by triumphgc | 2009-09-17 01:48 | 執行部コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc