関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今後の予定

第19戦  南北戦(団体戦) 両軍募集終了
  11/8(日) 兵庫県・三田カントリー27
  スタート時間 EAST 9:07 
  セルフ常用カート16580円【昼食+1ドリンク付】 
    参加条件あり


第20戦  プレイヤーズ選手権 募集中
     
  11/23(祝) 三重県・隨縁カントリークラブキャニオン上野コース
  スタート時間 OUT 8:05
  セルフ・乗用カート 14000円(昼食付) 
           3B割増:525円  
  キャンセルフィー:7日前から5000円/人 
  参加条件などは一切なし

最終戦(コンペ) ツアーチャンピオンシップ 要資格

  12/6(日) 兵庫県・青山台ゴルフ倶楽部
  スタート時間 OUT 7:26
  セルフ常用カート16500円 (昼食付き・1D付+会食付き・1D付)
  
  会費 3000円~3500円 
  トライアンフHDCP
  キャンセルフィー:7日前から5000円/人 
  締め切り11/27(金)
[PR]
by triumphgc | 2009-10-29 00:35 | ラウンド情報 | Trackback
ツアーも残すところ3戦になっちゃいました。
早いものですねぇ~

さて前半トップに立ったのは現在ツアーをリードする山ちゃん。
41.続いてHIT氏が42で2位、あかやん氏が43で3位。
優勝争いはこの3人で絞られた感じです。

ここで山ちゃんが優勝するとほぼ賞金王は
間違いないところになりますが、
どうなるのでしょうか?

後半戦の1ホールで山ちゃんがいきなり凄いショットを打ちます!
パー4で2打目、残り150y前後からのショットが直接入り
イーグル!
優勝の手応えを十分感じさせる好発進で30台、
36も考えられる山ちゃん。
しかし、2ホール目でトラブル!!
OBと思われたティーショットでしたが、左の林間に。
そのホールはトリ。
続く3ホール目バーディー!
出入りの激しい出だし3ホールとなりましたが、イーブンパー。

最終ホール、山ちゃんに不幸が襲いかかります。
やまちゃんは最終ホールを残し36。
最終ボギーで上がっても十分優勝のチャンスがあります。
ティーショットは高速道路も使いので280y~290yも飛ばしていました。
が!2打目がバンカーに入り、とてもスタンスが
取りにくい状況でのショットでした。
ここから山ちゃんのまさかが始まります。
バンカーショットが惜しいところでOB、
再度バンカーからのショットもグリーンを超えラフへ。
結局最終ホール8を叩いてしまい後半44、トータル85
優勝争いの方は結局前半43で3位だったあかやん氏が
後半41で上がり逆転優勝を飾りました。
山ちゃんにとっては天国から地獄。
悪夢を見てるような感じだったかもしれません。
山ちゃんには申し訳ありませんが、一緒の組だったので
詳しく書かせてもらいました。
ゴルフは最後まで分からないということを改めて感じさせて
もらった一戦でした。

それにしても粘り強いゴルフで優勝をもぎ取ったあかやん氏。
優勝おめでとうございます。
今期これで3勝目!
逆転賞金王に望みを残しました。
やはりもう少しツアーを盛り上げるためにはあかやん氏の
今後の活躍は不可欠となります。

次戦あかやん氏にとって大きな意味を持つ戦いになると思います。
チームとしての勝利も大事でしょうが、あかやん氏自身にとっては
賞金王を左右する一戦。
あかやん氏賞金王のシナリオはまず南北戦で北軍が勝ち、
自身も勝利へ貢献しポイントを稼ぐこと、それからプレイヤーズ選手権では
優勝もしくは2位。
そして最終戦で直接対決に持ち込むという条件になるでしょうか。
あかやん氏の活躍如何ではツアーは盛り上がりそうです。

そして盛り上げてくれそうな話題がもう一つ。
またまた今回も女性1人での参加になったまっちゃんさん。
しかし、驚くべきスコアを出してきました。
ご本人は納得いかないゴルフ内容で、前半46で終え、
後半は更にスコアを伸ばし42、トータル88
女性ではなかなか出せない素晴らしいスコアで上がってきました。
トライアンフの女性ツアー史上80台を出したのは、
まっちゃんさんが初めてだと思います。
1人の参加なので優勝はございませんが、
おめでとうございます。

まだまだうまくなりそうまっちゃんさんですが、
今充実しているシバさんとのラウンドが実現すればおもしろい
対決が見れそうです。
このドリーム対決が年内見れるのか?

PS:今回携帯を忘れたので写真はありません。
[PR]
by triumphgc | 2009-10-28 23:34 | 執行部コメント | Trackback

予告

d0031691_21365792.jpg

Coming soon...

Written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2009-10-28 21:38 | ブログ管理人コメント | Trackback

メッチャ

IN7:56スタート

1組 WARO 山ちゃん しょうた(新)

2組 HIT あかやん ハナミチ まっちゃん

3組 おっちゃん SASUKE つるかめ SANSHO(新) 
[PR]
by triumphgc | 2009-10-24 22:22 | ラウンド組合せ | Trackback

プレイヤーズ選手権

11/23(祝)隨縁カントリークラブキャニオン上野コース
OUT 8:05スタート 
セルフ常用カート14000円(食事付)
締め切り11/14(土)
キャンセルフィー:7日前から5000円/人

備考 3バックの組525円割り増し

参加資格はありません。
男女とも何方でも参加できます。
[PR]
by triumphgc | 2009-10-24 01:00 | ラウンド情報 | Trackback

2nd 南北戦(団体戦)

淀川を境に北と南に別れて戦う団体戦です。
第1回は予想以上に盛り上がりました。
新鮮味とマッチならではの対戦相手とのガチンコ勝負、
駆け引きなども絡み、普段とは違うプレッシャーを背負って戦う
中身の濃さがウケたのかもしれません。

試合形式
前半9H ベストボールのペアマッチ戦(2×2)
後半9H マッチ戦(1×1)

勝敗ルール
ペアマッチ戦、マッチ戦とも勝利すれば各2ポイント
引き分けなら1ポイント、獲得したポイントがチームに加算され
そのトータルで競います。

ツアーポイント
団体戦ですが、ツアーのポイントも発生します。
勝利チームに60,000$/人

ペアマッチの勝利ペアに30,000$/人

マッチの勝利者に50,000$/人

敗北したチームは参加ポイントの10,000$/人

引き分けの場合各ポイントの半分




北軍はまだメンバーが揃ってない様子です。
ちなみに兵庫県にお住まいの方は皆北軍に属しますよ~
[PR]
by triumphgc | 2009-10-17 14:19 | ラウンド情報 | Trackback

熱戦紫香楽

第17戦久し振りにこの紫香楽国際でツアー戦を行うことになりました。
ツアー戦も残り僅かになってきましたが、現在ポイントランキング1位の
やまちゃんは欠場、2位のFumiya氏も欠場とランキング3位以降にいる
上位陣にとっては差を詰めるチャンスの一戦となりました。

最近勢いづいて来ている3位のあかやん氏、
今期3勝と好調4位のトムワダソン氏、
準メジャーの木津川CCで優勝はしたものの、5位に甘んじているWashan氏、
この3人の熾烈な戦いになるのか??

前半を終了してトップは40のあかやん氏と岡本氏。
続いて42で3位タイが何とWashan氏、YUTANPO氏、かわちゃん氏、
SASUKE氏と4人が並ぶ展開になりました。
それからゴールドティー(おそらくシニアティー)からまわった女子のシバさんが
42の活躍!

前半トップタイのお二人は優勝を是が非とも取りたいところでしょう。
取って更に上を目指すかあかやん氏!
後半に崩れ易い岡本氏が復活優勝なるか?それともまたオチを
つけてくれはるか?(笑)
3位タイ陣の中から抜け出す方がいるのか!?
それともシバさんが男女の頂点に!?
さて結果は?(前フリが長っ!)
d0031691_14165189.jpg


結果はWashan氏が後半39と猛追し、岡本氏と81で同スコアで並びました。
しかしベストハーフルールによりWashan氏が笑い、
岡本氏がまた涙をのむ結果に。
前半の2位続きが嘘だったようにWashan氏が今期2勝目を挙げました。
おめでとうございます。
自身ツアー2連勝、今期は安定度がより増して昨年より力を
付けた印象を受けます。

おそらくWashan氏はランキング4位以内で最終戦を
迎えるというのが目標になっているはずです。
11/8の南北戦(団体戦)も結果如何ではランキング争いに
大きく影響を与えそうです。

それから今回初参加して下さったshuuさんとももぞうさん(女子)、
ご参加ありがとうございました。
またこれに懲りずご参加くださいね。お待ちしています。

次戦はメッチャ!スタートが早いので帰りは少し楽かと思います。
まだ空きがあるのでエントリーください。
[PR]
by triumphgc | 2009-10-14 21:23 | 執行部コメント | Trackback

紫香楽国際の組合わせ

IN 9:20スタート(変更になりました)

1組  WARO 岡本 たけちゃんマン ているず

2組  Washan シバ  shuu(新) 新参加者

3組  トムワダソン JUMNBU ヒロ カッパ

4組  あかやん YUTANPO かわちゃん SASUKE 
   
[PR]
by triumphgc | 2009-10-09 00:37 | ラウンド組合せ | Trackback

第18戦:吉川メッチャ

10/25(日)兵庫県 吉川インターゴルフ倶楽部・MECHA(メッチャ)
スタート時間 IN 7:56 
セルフ乗用カート 15000円
締め切り 10/19(月)
キャンセルフィー: 3日前から10000円/組
[PR]
by triumphgc | 2009-10-01 01:03 | ラウンド情報 | Trackback

今後の予定

第18戦   募集中
 
10/25(日) 兵庫県・吉川インターゴルフ倶楽部・MECHA〈メッチャ〉
  IN 7:56スタート セルフ常用カート15000円
  スループレーではありません。
  キャンセルフィー:プレー日の3日前から10000円/人


第19戦  南北戦(団体戦)

  11/8(日) 兵庫県・三田カントリー27
  スタート時間 EAST 9:07 
  セルフ常用カート16580円【昼食+1ドリンク付】 
    参加条件あり


第20戦  プレイヤーズ選手権
     
  11/23(祝) 三重県・隨縁カントリークラブキャニオン上野コース
  スタート時間 OUT 8:05
  セルフ・乗用カート 14000円(昼食付) 
           3B割増:525円  
  キャンセルフィー:7日前から5000円/人 
  参加条件などは一切なし
[PR]
by triumphgc | 2009-10-01 01:02 | ラウンド情報 | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc