「ほっ」と。キャンペーン

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0031691_20281046.jpg

淀川を境に北と南に別れて戦う団体戦です。

試合形式前半9H ベストボールのペアマッチ戦(2×2)
後半9H マッチ戦(1×1)

勝敗ルールペアマッチ戦、マッチ戦とも勝利すれば各2ポイント
引き分けなら1ポイント、獲得したポイントがチームに加算され
そのトータルで競います。


その舞台は、

宇治田原CC(京都府)

に決定致しました。

出場資格はキャプテン推薦となります。

北軍代表代行 : Washan
(昨年の勝利チーム)

南軍キャプテン: Waro


written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2010-09-28 20:35 | ブログ管理人コメント | Trackback

セントレイクス

10/10(日)三重県・セントレイクスゴルフ倶楽部
IN 8:34スタート セルフ・乗用カート 14645円
締め切り 10/5(火)
キャンセルフィー:3日前から 3000円/人
[PR]
by triumphgc | 2010-09-25 02:21 | ラウンド情報 | Trackback

10周年記念コンペ

10週年を飾るコンペの結果ですが、
猛者が勢揃いした10周年コンペになりました。

まずグロスの戦いですが、Fumiya氏、JUMNBU氏、マコング氏の
3人が首位に立ち、続いてEIKI氏が41で4位、
Washan氏、岡本氏が42で5位タイ
HIT氏、ヒーチン、IKU氏が43で7位タイといったところです。
誰が優勝してもおかしくないメンバーが上位を占めました。

久々の参加になりましたが、ブランクを感じさせないFumiya氏が
最強を取り戻すのか?
それともJUMNBU氏が前戦の勢いに乗って今回の大一番を獲るのか?
マコング氏が圧倒的飛距離を武器に勝利するのか?
まだトライアンフでは本当の実力を見せてないEIKI氏、
安定した実力で勝ち負けに絡むれいせんメンバーのWashan氏、
後半に弱いが一発ある岡本氏、
7位タイグループも全く油断できないメンバーが控え熱い後半戦へ
後半はOUT 6番が狭いドラコンホール、
しかも特別ルールが絡み狙う狙わないの勝負の判断が
大きく優勝に影響するホール。そして名物ホール第7サティアン、
はまると大怪我してしまうトリッキーなホールが上位プレーヤーを待ち構えています。
果たして10周年記念、後半21人の頂点に立つのは誰なのでしょうか!?

女子は43でシバさんが首位に続いて48でpepeさん、49でのりちょびさんと
前半はれいせんメンバーが上位を独占する結果になりました。
シバさんの逃げ切りが濃厚のように見えますが、如何に?

まずJUMNBU氏は第7サティアン(7番ホール)で苦しみ急にしっそ9、
Fumiya氏、岡本氏も後半失速
マコング氏は途中からテレビ狙いに??
後半39とスコアを伸ばしたEIKI氏とWashan氏でしたが、
トータル80、1打差でEIKI氏がWashan氏を振り切り
10周年記念を優勝しました。
おめでとうございます!
ここ最近で一番猛者が集まったこの大会を制したEIKI氏の実力は本物だと思います。
団体戦は是非参加して欲しいところです!


女子の方ですが女子初のメジャーを制したのはシバさん。
しかもニアピンホールでホールインワンというアンビリーバブルなおまけ付きで
10周年女子メジャーを制しました。
シバさん!優勝、ホールインワンおめでとうございます!

そしてコンペ結果ですが、10位の目玉の液晶TVはマコングさん!
1位のゴルフナビはシバさん!
2位のキャディーバックは山ちゃん!
3位の森田ゴルフパターはMWさん!
4位のキャップはHITさん!
5位のボストンはnoriさん81さん!
7位のウォークマンはSASUKEさん!
15位のボストンはカッパ! 
20位のキャディーバックはWARO
25位のスーパードライは原さん
おめでとうございました!


9/20(祝)に行われた記念すべき10周年コンペは無事幕を閉じました。
ホッとしたと共に祭りの後のような気にもなりましたが、
今回ご参加戴いた方々には感謝の気持ちで一杯です。
それからヒーチンさん、コンペ賞品とお心遣いありがとうございます。
おかげで賞品のラインナップにボリュームが出ました。
団体戦でお会いできることを楽しみにしています。
それから戦場カメラマンのWashanさん、今回のコンペにあたり
忙しい中ゴルフ場の手配、賞品の調達と一部提供して戴き、
コンペのアシストに至るまでご協力戴きありがとうございます。

10年あっという間に過ぎた感じもしますが、
良く続けてこれたものだとも思います。
始めたばかりの時期は10数人しかいなかったメンバーも
今じゃ40人を超えるチームになりました。
いつの間にか大きくなったというのが正直な感想ではありますが、
10年前に比べサークルが大きく成長できたのも偏にトライアンフを
気に入ってくれたレギュラーメンバーのおかげだと思います。
その中でもトライアンフのコアなメンバーの方々がほんとにいい人達で、
ある意味この方々の人柄に魅了されメンバーが増えて行ったと言っても過言ではないと思います。
自慢する訳ではありませんがトライアンフというチームはいいチームだと思います。
この10年、こんな執行部に付いて来て下さったメンバーの皆様方にはありがとうと言いたいです。
あと何年続けれるか分かりませんが、
今後20年目30年目と節目節目で記念コンペを開催したいところです。
[PR]
by triumphgc | 2010-09-24 12:30 | 執行部コメント | Trackback
d0031691_8231924.jpg


当初の予定より1組増え、27人もの方にお集まり頂いたコンペが無事終了致しました。
ホールインワンも出るという素晴らしいコンペとなりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

詳しい結果報告は執行部にお任せいたしますが、

10年間ボランティアとして、このトライアンフを運営している代表のWARO氏、ジョリ男氏をはじめとする執行部に、感謝します。いつもご苦労様です、どうもありがとう。

そして、今回の開催に際し、お心づかいを頂きましたれいせんのメンバーの方、ありがとうございました。

さらに、賞品の提供とお心遣いを頂きましたヒーチンさん、どうもありがとうございました。

思えば、私が、2002年に東条湖CCで初めてトライアンフに参加したときのことを今でも思い出します。やまちゃんとみゆりんが同伴者で楽しいラウンドでした。その時のスコアを見たら109でした(笑)あれからも約9年が過ぎてます早いものです。

その後、いろんな方とラウンドさせて頂き、親しくさせていただいています。名前もひとりひとり言うときりがないので省略いたしますが、今回たいへん残念だったのは、トライアンフ発足当初からのメンバーであり、私の師匠でもあります、お○○ばやしさんが、健康状態の問題から欠席されたことです。はやく、体をなおして戻ってきて頂きたいと思います。

私自身は年間の参加回数が減って申し訳ございませんが、今後5年、10年とWARO氏の心が続く限り、続けていって、気軽にゴルフが出来る場を提供して頂ければと思います。(私の心も続く限りWEB担当として、がんばります(^o^))

私の次の役目は、淀川を挟んで、居住地の南北に分かれ戦う団体戦の準備です。
こちらのご参加はキャプテンの推薦が基本になりますので、推薦を受けられた方は、速やかな(^o^)ご参加をよろしくお願い致します<(_ _)>

次回はセントレイクス、みなさま、どんどんご参加ください!

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2010-09-21 08:50 | ブログ管理人コメント | Trackback

コンペ賞品!

順位  賞品
1ゴルフナビ イーグルビュー
2キャディバッグ SRIXON
3森田ゴルフパター
4
5CW-X ボストン
6
7ソニーウォークマン 容量4GB
8
9
10液晶テレビ(東芝レグザ22)
11
12
13
14
15ボストンバッグ(マルマン)
16
17
18
19
20キャディバッグ マルマン
21
22
23
24
25アサヒスーパードライ 1ケース
26
[PR]
by triumphgc | 2010-09-18 23:43 | 執行部コメント | Trackback

10周年コンペの組合せ

IN 8:30スタート

れいせんゴルフ倶楽部ですが、旧名はアゼリアゴルフ倶楽部
ナビを頼りに来られる方はれいせんで載ってなければアゼリアでお捜し下さい。

1組 HIT IKU シバ まっちゃん

2組 ヒーチン SASUKE MW pepe

3組 Washan 岡本 JUMNBU WARO

4組 noriさん81 かわちゃん EIKI のりちょび

5組 あかやん マコング カッパ ひぃ

6組 山ちゃん Fumiya YUTANPO WATTAN

7組 ジョリ男 原 ももぞう

女子はツアー初のメジャー戦決定!
男子もメジャー!
[PR]
by triumphgc | 2010-09-18 23:18 | ラウンド組合せ | Trackback

名物ホール No.7

d0031691_12463385.jpg


名物ホールで別名、第7サティ○ンと呼ばれています。

飛距離が出る方ならオレンジ色バーディールートがおススメです。
OBでもプレ4のため、なんとかなる可能性もあります。
ダブルペリアですから思い切って叩いてしまうこともいいでしょう。

競技などで打ち直しの場合には、青色のルートが主流です。レギュラーティーからだと150~160ヤードぐらいを打ってセカンドでグリーンを狙う。
この際、セカンドの地点により、2本の木がスタイミーになる場合があり、この場合は技量が試されます。谷越えのため、ここでOBを打つと同じ地点から打ち直しとなるため、非常に緊張感がでるショットになります。今回のようにプレ4の場合は、ここでOBを打つと致命傷になる可能性があるため、どうせOBを打つならティーショットでOBを打って、プレ4で進む(木がスタイミーにならない)方がはるかにケガが少ないです。

ちなみにバーディールートなら、ティーショットでキャリー230ヤードぐらいは欲しいですね。
[PR]
by triumphgc | 2010-09-17 12:46 | ブログ管理人コメント | Trackback
6番ホールをドラコンホールにすることになりました。

通常、飛ばし屋が格段に有利のためトライアンフではドラコンをしておりませんが、今回は10周年ということもあり、行うことに致しました。

が、、、

そう簡単に飛ばし屋に取らせるわけには行きません。

そこで、選んだのがこの6番ホール!

とにかく、レギュラーティーからドライバーの飛距離でのフェアウェイランディングエリアが狭いのです。

もちろん、ドラコンの資格はフェアウェイにボールがあること。正確に言うと一部でもボールがラフにかかっていてはいけません。

d0031691_22221691.jpg


ちなみにメンバーの大半の攻め方は、上の図のように細くなる手前にまずレイアップ(約200y未満)して、残り、200~170yぐらいの残りでグリーンを狙う。ライが悪いとさらにレイアップする人もいます。

ですので、ドラコンを目指すのは一つの賭けになります。

ん?OB打ってもダブルペリアだから大丈夫と思ったあなた!

甘いです。

ここのホールは隠しホールから除外します。

まあ、ティーショットをレイアップしても、セカンドでOBというパターンもよく目にしますので、どの攻め方が危険かはわかりませんが。。。

ぜひ、楽しんで頂きたいと思います(^o^)

written by Washan
[PR]
by triumphgc | 2010-09-15 22:30 | Trackback

今後の予定

10/10(日)三重県伊賀市・セントレイクスゴルフ倶楽部
        14645円
       
10/24(日)兵庫県・青山台ゴルフ倶楽部
        16000円(昼食+1ドリンク+会食+1ドリンク)

11/7(日)京都府 団体戦 宇治田原カントリークラブ
        14500円

11/21(日) 兵庫県神戸市・隨縁カントリークラブ 西神戸コース
         15500円

12/5(日)ツアーチャンピオンシップ  コース未定


10/10のセントレイクスですが、基本的にこの時期なかなかまわれません!
しかもこの料金(14645円) 三重と言っても奈良寄りで近いです。

10/24は16000円でこの内容は安い!
是非参加しましょう!
[PR]
by triumphgc | 2010-09-09 11:21 | ラウンド情報 | Trackback

オーガストOP

8/22のオーガストOP、終わってから日が経ってしまい
申し訳ないです。
今回は滋賀県・瀬田GC東コースでの開催でした。
当会のツアーでは今回の東コースラウンドで
瀬田の全てのコースを制覇しました。
コースそれぞれに特徴があることはもちろん、東は北や西に比べ丘陵コース
の色が強かったように思えました。

今回は高麗グリーン使用、これが優勝争いに影響したのか・・・
d0031691_0421181.jpg

優勝はJUMNBU氏! ジャンボ降臨だったそうです。
前半を終了した時点で41、2位のタケチャンマン氏とは1打差、
続いて43でSASUKE氏、かわちゃん氏、44があかやん氏。
混戦で後半はどれだけスコアを伸ばせるかがカギに。
トップのJUMNBU氏は後半逃げ切りをはかれるかというところでしたが、
攻めのゴルフで後半37を叩き出し、78と好スコアで1年ぶりの
優勝を果たしました。
おめでとうございます!
2位に上がったあかやん氏も後半39と猛追はしましたが届かず。

今回のJUMNBU氏、高麗グリーンでパーオンを10も乗せ、
2位とは5打差も引き離した内容は素晴らしかったのではないでしょうか。
久し振りに強いJUMNBU氏を見たような気がしますが、この先もこの強さが
続くのか!?注目しましょう。

次戦はいよいよ10周年コンペ!
順調に集っています。
おそらくフルエントリーになると思われます。
あと3席あいてますので、エントリーご希望の方はお早めに!
 
[PR]
by triumphgc | 2010-09-01 00:43 | 執行部コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc