人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西ゴルフサークル 『Triumph/トライアンフ』

triumphgc.exblog.jp
ブログトップ

メジャー初制覇!

 本日は、グランドオークプレイヤーズコースにて、「第6回トライアンフカップ」が行われました。途中雷雨による中断もあり厳しいコンディションでしたが、みなさんお疲れ様でした<(_ _)>

 優勝者の発表はいつもの通り、執行部(掲示板)におまかせしますが、この優勝者の方は、初のメジャーを勝ち取りました。
 実力的には自他共に認めるところで、メジャー獲得は時間の問題と誰もが思っていたはずですが、ついにそのときがきました。おめでとうございます。

 私事ですが、一つお話を。
 この優勝者の方がトライアンフで初優勝をされた試合に、私は参加していませんでしたので、その知らせを聞いてお祝いのメールを送りました。(ご本人は忘れているかも知れませんが)
 そのなかのやりとりで、人生の先輩であり、スポーツ選手としても私よりもはるかに経験をされているこの方に「練習は裏切りませんから・・・」というような話を偉そうにもしていたようです。
 今となっては、うぬぼれたっぷり、恥知らずな私の話なのですが、この方の返答は「washanの練習は裏切りませんという言葉を信じて、(次に対戦するときまでに)練習しておきます。」でした。そんなことは私のような若造に言われなくてもこれまでに十分理解しているはずなのに。
 そして、「washanにハンデくださいと言わせてみせます」という言葉も。
 今、着実にこの2つ目の言葉に現実が近づいてきていますし、逆に今では「練習は裏切りませんから」と言われているようです。それぐらい、優勝者の方は日々努力されていると思います。
 この努力の結果は、もっともっと現実として現れてくるのでしょう。
 負けていられませんね!ぜひともみんなで阻止しましょう(^o^)/

 さて、今回もあたらしく参加された方がいらっしゃいました。後半6ホール目まで1オーバーとすばらしいゴルフをされていました。お人柄でしょうか、すでになじんだような気がします。ぜひ、また参加して頂きたいと思います。

 さらに今回はコンペということでネット優勝もありました。こちらも執行部(掲示板)に発表はおまかせしますが、こちらの優勝者の方も日々練習されていて、着実に上達されています。グロスで優勝する日も近いでしょう。おめでとうございます。

 そして、最後に今回はパー103さん、そしてそのお友達のご好意で、すばらしいコースでのラウンドをお得な価格で行うことが出来ました。
 どうもありがとうございました<(_ _)>

 次回のトライアンフは、9月24日(日)マッチープレー決勝戦です!応援&練習ラウンドについては、まだ空きがありますので、お時間ございます方はぜひ、ご参加ください!
 なお、マッチプレー1位~3位までの方にはメダルが贈られます。
 メダルについては近日中に写真をアップしますのでご期待ください!

written by Washan
by triumphgc | 2006-09-10 22:06 | ブログ管理人コメント | Trackback

エンジョイ派からアスリート派まで関西を中心に活動するゴルフサークル


by triumphgc